1
/
5

どんな事をしている時に心が動くのか

Photo by Karim MANJRA on Unsplash


最近、林先生とUSJをV字回復させた森岡さんの対談動画を見ました。
その中で「何をしている瞬間に楽しみを感じるか?」
そこを掘っていくと、自分のやりたい事に出会える可能性があるという話しがありました。

その話を聞いて、自分の好きな瞬間は、すぐにパッと思いついたのですが、
果たして、うちの会社で働くメンバーはどうなんだろうか?
とメンバーひとり一人を、なんとなく考えたり聞いたりしてみてます。

うちの会社で言うと新メニューの商品開発!といっても、
その内容には一つ一つの瞬間があって、好きなポイントは人それぞれだったりする。

デザイナーも手を動かしている時と想像してる時と、成果物になった時など好きなポイントは人それぞれ違うしね。

ちなみに、僕は「その場の空気がグワっ!と盛り上がる」商品だったり、企画を考えて作り込んでる時間が最高に自分の心に火がつく瞬間です。
つまり、どんな業種でどんな仕事しても楽しめるお得な思考なんだと思う。

どういうメンバーを採用したいですか?とよく聞かれるのですが、
自分のやりたい事の近しい流れの中でも、好きな瞬間が違うメンバーが多く集まると
物凄いパワーが出るチームになるのかなと、最近なんとなく思ってます。

株式会社デクノバースでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社デクノバースからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?