1
/
5

【人事ブログ】『学びたい』の落とし穴

こんにちは、AGRISTの人事・採用担当 古川です!

日曜日に、イオン宮崎店さんにお邪魔して、夫と二人でAGRISTの展示を見てきました!

私たちが行ったときにはデモの時間外だったのですが、お子様連れの方やご夫婦などが集まってみていただいていて感動しました。

ひとりでも多くの方にAGRISTを知っていただいて
100年先も続く持続可能な農業を実現する第一歩になればと思います(/・ω・)/

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

今日は、MTGや応募者さんへの対応以外はひたすら社員インタビューの文字起こしから文語体への編集を地道に行っていました!
その中で、AGRISTでは『考動できるかどうか』がキーではないかと感じたのでシェアさせていただきます(●´ω`●)

AGRISTは従業員数20人程度、設立2年未満のスタートアップベンチャー企業です。
キラキラして勢いのある印象を持って、『ここで学びたい!』とご応募いただくことが多くありますが、学びに対して受動的な方はお見送りとさせていただいています( ´:ω:` )
「教えてもらいたい」「経営者の近くで経営についてノウハウをもらいたい」など、『してもらうこと』が前提ではAGRISTでは活躍できない可能性が高いためです。

裁量を持って働ける反面、自分で考えて行動することができないと学べません。

スタートアップベンチャーは、AGRISTに関わらず『学べる・経験できるチャンスが多い』のかなと思っています。それをつかむのか、自分で能動的に学ぶのか。

環境だけではなくご本人の姿勢によっては
裁量を持って働けるとやりがいを感じられるのか、放置されているとネガティブに感じるのか。

不特定多数の皆様から社員インタビューを行って、その中で
自主的・能動的に動くことについての会話がほとんどすべての方からでてきたので、そういった方がAGRISTに集まっていて、活躍できているんだなぁと改めて思いました(`・ω・´)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

AGRISTへの転職だけでなく、スタートアップベンチャーへの転職を考えている方は参考にしていただけると幸いです。

それでは!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
人事ブログでは、求人情報では伝えきれないAGRISTの魅力を発信中!
会社の雰囲気や業務内外の取り組み、社員・役員のリアルをお伝えしていきます♪
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当社の事業に興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度お話ししましょう!

※現在、wantedlyからの応募を中止しております

AGRIST株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング