1
/
5

事業よりも先に大事なことがある。その実現のために本気で取り組む。

みなさんこんにちは、H.I.F.の東小薗です。
今日は、僕たちが目指す目標についてお話します。

僕たちH.I.F.が事業として展開しているのは、銀行代理業・決済代行業。
つまりは、企業の事業運営を支援する金融サービスです。
一方で、H.I.F.が目指しているのは、企業を支援することだけではありません。

たとえば、現在会社のビジョンとして以下の2つを掲げています。

・金融サービスにより、世界の人々・企業・スポーツの将来的発展をサポートし、世界平和に貢献していくこと。
・母子・父子家庭、世界の貧困層の子供の力になること。

このうち、より重きを置くのは「母子・父子家庭、世界の貧困層の子供の力になること」です。

このビジョンのベースには、僕自身の「育った家庭環境による金銭的なコンプレックスを世の中からなくしたい」という思いがあります。
そして、共感する仲間が集まったことによって、会社の共通目標になりました。

将来は、H.I.F.が利益を生み、それをベーシックインカムや返済義務のない奨学金ファンドといった形に変え、片親家庭や貧困世帯の子どもたちをサポートしたいと考えています。

事業よりも先に大事なことがある。それを実現するために、事業そのものを成功・拡大させるのが僕たちのミッションです。

目標があるなら、H.I.F.で働くことを実現のための手段にすればいい

H.I.F.は代表の僕自身が、

「事業がやりたいんじゃなくて、片親家庭の子供の力になりたい−僕がH.I.Sグループの銀行代理業会社を立ち上げた理由」

https://note.mu/fimple/n/nfc84f659a25e

というメッセージを発信するような会社です。

もしも、あなたが「お金を稼ぎたい」以外の目標を持っているなら、その話を聞かせてください。
ここには、その思いを笑う人はいません。

むしろ、金融サービスを使って何をするかを考えている仲間ばかりです。ただお金を稼ぎたいという人よりも、「なにかを変えていきたい」という思いを持つ人のほうが活躍できると思います。

「目標はあるけど、それをどう実現したらいいかわからない」
「実現のために同じ温度感で協力できる仲間が欲しい」

そんな思いを抱えているなら、H.I.F.を目標実現のための手段にしてください。

今H.I.F.が目指しているもの

大手旅行代理店の株式会社エイチ・アイ・エスなどから出資を受け、安定した成長を続けるH.I.F.。
決済額は月間10億円を超え、支援できる会社も増えてきました。
そんな中で、目指す目標も大きなものへと変わってきています。

まず1つ目は3年後の上場です。
事業をより大きく成長させていくために、取引先獲得・資金調達を進めています。

そしてもう1つは、企業だけでなく、スポーツ団体や学校に貢献するということ。
金融サービスを手段にして、支援を必要とする人たちをサポートする取り組みをより強化していきます。

実際に動き始めていることは、「僕の母校の小学校で、母子家庭にベーシックインカムをつくる」というプロジェクトが進行しています。まだ名前もなく、どういった仕組みにするかをお伝えできる段階ではありませんが、校長先生と手紙でやりとりをするところから始めました。

このベーシックインカムの実例ができれば、次は社員の母校の小学校の母子家庭にベーシックインカムをつくりたい。会社が大きくなって社員が増えれば、さらにその社員の母校でも……という形でベーシックインカムの輪を広げていく。それが、今取り組んでいることです。

メンバーの中には、自分を育ててくれた「スポーツ」に恩返しをしたい!という思いで、スポーツ×ファイナンスを形にしようとしているメンバーもいます。

仲間に加わってくれる人への約束

もしも僕たちの仲間になってくれるのならば、「ただ目の前の仕事に忙殺されて、何のために仕事をしているのかわからない」という気持ちには絶対させません。

会社の目指すものに共感してくれるのならば、仕事を通じて「自分の仕事、会社の事業の先にある何か」を必ず実感させます。

あなた自身の目標があるなら、一緒にその実現を目指します。

急速に拡大する組織でしか味わえない仕事のやりがいと、仕事を通じた成長を約束します。

あなたの実現したいことを、僕たちに聞かせてください。

H.I.F.株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング