1
/
5

Zoomインタビュー在宅勤務の本音を社員に聞いてみた【第4弾】

こんにちは。システム技研 開発部の澤井です。
本日で在宅勤務のホンネ、早いもので第4弾になります!
今回は営業の江木さんにインタビューをさせていただきました!

在宅勤務で自己解決能力が身についた

澤井:在宅勤務になって変わったこと、感じたことってありますか?
江木:子供がいるので家のこともやりつつ仕事もやりつつ、
効率は上がったかなと感じています。
澤井:デメリット感じている部分はありますか?
江木:社員とコミュニケーションがとりづらいところにさみしさは感じているんですけど、
そばにいると、すぐ聞いちゃうところを、
在宅勤務だと分からないところは自分で調べようとしたり、そういう力が身についたと感じています。
澤井:メリットのほうが大きかった感じですか?
江木:そうですね!




澤井:在宅勤務中にハマったものってあります?
江木:漫画!
少女漫画とか…
あと妹が断捨離をしていて、集めてた少年漫画を売るって言ってたのでこっそり譲り受けて読んでます!
あと、、どうぶつの森もやってます!




澤井:switchですか?
江木:携帯版(アプリ版)です!
澤井:携帯版あるの知らなかったです!今やってる人多いですよね。switchのほうは。
島?作るんですよね?
江木:携帯版はキャンプ場を作るんです!
一人で黙々とやってます。
澤井:オンラインで集まったりとかは携帯版でできるんですか?
江木:友達のところには行けるんですけど、生きてない...
澤井:生きてない...?
江木:動きとか会話はできないんですよ(笑)
澤井:(なるほど...!)
江木:それを黙々とやってます!


ディズニーランドとカラオケに行きたい!!

澤井:コロナが収束したら、やりたいことはありますか?
江木:コロナが収束したら行きたい場所があって。
ディズニーランドとカラオケに行きたいです!
澤井:カラオケはヒトカラですか?
江木:基本的に一人カラオケです。
換気が悪そうでまだ怖いですね。
澤井:ヒトカラ!ストレス発散したいですね~

その後もzoomで娘さんのお話や、特別休暇中の様子など
(ママさんたちは緊急事態宣言発令期間中は休暇をいただいてました)
色々お話させていただきました。



↑川遊びする娘さんの様子^^

江木さん、ありがとうございました!
また娘さんと一緒に遊びに来てください!

そして明日は今年度入社した新卒2名の紹介記事を挙げさせていただく予定です^^
そちらもご覧いただけますと幸いです!

それでは~

株式会社システム技研では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社システム技研からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?