1
/
5

3期キックオフイベントとみなさまへのお知らせ|レポート

みなさんこんにちは!

6月に入り雨が降る日も多く、関東では先日梅雨入りの発表がされましたね。

今月は祝日もないので、今年1番の踏ん張り時ではないかと思います。

そんな季節ではありますが、なんとありがたいことにSenyouは5月13日に3期を迎えました!

日々成長を続けていられるのも皆様のおかげです。ありがとうございます!

Senyouでは半期に一度キックオフを開催しておりまして、前回はオンラインで開催し、今回はメンバーも増えたということで、シェアスペースを貸し切ってオフラインでキックオフ&懇親会を開催しました!

今回はその様子をお届けしながら、皆様に新しい報告をさせていただきます。

キックオフ&懇親会のロケーション

キックオフは東日本橋にあるシェアスペースにて行いました。

ビル街の中にある一棟の最上階と屋上を貸切り、屋上ではBBQも楽しめるそうですが、この日は生憎の雨…それでも屋内のシェアスペースはとてもおしゃれな内装で、くつろげるスペースやキッチンもありました!

この日は役員も含めた約10名がオフラインで参加。海外勢や地方勢はオンラインで参加し、総勢18名の※HQメンバーでの開催となりました。

キックオフでは主に代表の井上さんより2期の振り返り、今後のSenyouのビジョンなどを中心に、リリース報告や3期の新体制の発表などが行われました。

※本社機能を運営するメンバーを、SenyouではHQメンバーと呼びます!


振り返りと新サービスのリリース発表

キックオフでは第2期の振り返りや新サービスのリリースについて発表が行われました。
その内容を、ちょっとだけお見せいたします。

グラフはSenyouの第1期と第2期の売上を比較したものです。
第2期は順調だった第1期と比べても312%の成長率となり、さらなる成長を遂げることができました!(感謝)

特に今期はSRDU(スタートアップ向けの開発支援)での売上の伸長率がめざましく、Senyouの柱となる事業の1つとなりました。

これも多くのお客様やパートナーの皆様のおかげです。

また、Senyouが運営するフリーランスエンジニアのコミュニティ「Senyou Members」への参加者は2期から60名まで増え、HQメンバーの増員も12名から19名まで増えました!



また、第3期のスタートにあわせて新たにリリースされた2つのサービスのお知らせもありました。

① FreelancePortのβ版のリリース!※今後、順次機能拡張していきます


② Senyou Membersのオープン化!

これまでSenyouが運営してきたフリーランスエンジニアさんの集まるコミュニティ、「Senyou Members」が招待制から窓口を広げてオープン化します!

それに伴いLPも刷新しました!

Senyou Members Community|新しい時代に必要とされるフリーランスエンジニアに。
Senyou Members Communityは、あなたのビジネスを全面的に支援・促進・協業するためのコミュ二ティです。「Senyou Member」になることで、フリーランスとしての知識やスキル、ビジネス力の向上はもちろん、エンジニアとしてのキャリアの選択肢や新しい稼ぎ方の視点を手に入れることができます。
https://senyou.dev/sm

どんなことに取り組んでいくかはまた別の機会に詳しく記事にさせていただきます。

懇親会の様子

ここまでは硬めのキックオフの様子でしたが、終了後はお酒も交えて懇親会となりました。

様子は写真でご紹介します!




終わりに

役員3人から始まったSenyouは創業から丸2年が経ちました。

気が付けば、売上の増加に伴いお付き合いいただけるクライアント様やフリーランスのみなさんの人数が格段に増えました。

一方で、まだまだ貢献しきれていない所と感じる点も多く、第3期は仲間と共に既存ビジネスの充実に加えて、新しいサービスをお届けできるよう邁進してまいります。

今後とも末永く私たちをよろしくお願いします!

株式会社Senyouでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Senyouからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?