1
/
5

フリーランスのビジネスを全面的にするためのコミュ二ティ「Senyou Members Community」オープン化のお知らせ!

これまで招待制で運営を行っていた「Senyou Members Community」ですが、

3期を迎えたタイミングでオープン化しました!


Senyou Members Community|新しい時代に必要とされるフリーランスエンジニアに。
Senyou Members Communityは、あなたのビジネスを全面的に支援・促進・協業するためのコミュ二ティです。「Senyou Member」になることで、フリーランスとしての知識やスキル、ビジネス力の向上はもちろん、エンジニアとしてのキャリアの選択肢や新しい稼ぎ方の視点を手に入れることができます。
https://senyou.dev/sm

簡単にコンセプトを紹介させていただきます。

ご興味を持っていただいた方はぜひURLをチェックしてみてください!

コンセプト

私たちはフリーランスのビジネスを全面的に支援・促進・協業するためのコミュ二ティです。

「Senyou Member」になることで、フリーランスとしての知識やスキル、ビジネス力の向上はもちろん、エンジニアやクリエイターとしてのキャリアの選択肢や新しい稼ぎ方の視点を手に入れることができます。

私たちが定義する新しい時代に必要とされるITフリーランスとは、エンジニアやクリエイターであることの前に「ビジネスマン」であることです。

自分の客観的な見え方を意識して仕事をできるエンジニア、技術を手段に問題解決をすることができるエンジニアを我々は通称で「ビジネスエンジニア・ビジネスクリエイター」と呼んでいます。

実績を多数重ねた現役フリーランスや、元フリーランスの起業家・事業家、ビジネスエンジニア・ビジネスクリエイターなどが多数在籍しており、相談や協業ができる将来の仲間ができるかもしれません。

私たちと共に新しいキャリアを切り開いていきましょう!


コミュニティの参加特典/特徴

01:高単価案件のご紹介とサポート

さまざまな高単価案件をSlack上でご紹介しています。 Senyouでは個人ではなく、チームで案件に参画することを基本としている為、参画前からサポートしてくれる人脈を作れます。

また、同じ案件内容でも他求人よりも高価格帯で契約をすることも実現しています。 プロジェクト参画を全面的にサポートするため、個人のスキルによって様々な案件をご紹介致します。

職種としては主にエンジニア、UI/UXデザイナー、PM、ディレクターなどの技術職/クリエイティブ職向けにご紹介できる案件を揃えています。

02:キャリア相談

ご希望の方には、経験が豊富なメンバーがフリーランスとしてキャリア形成をしていくための知識や知恵の共有やコーチング、キャリア相談を行います。

経験者だからこその意見や、フリーランスならではの「よくある悩み」や「キャリア形成」について独自の視点でアドバイスします。

・税金や確定申告、各種保険について

・ハードスキル、ソフトスキルのフォロー

・案件獲得や選び方について ・ポートフォリオの見せ方 など

・案件現場での適切な立ち回り、処世術 その他、

専用のSlackチャンネルにご招待し、気軽に質問ができる環境をご提供しています。

03:人脈構築サポート

コミュニティ主催のイベントや勉強会を開催致します。

全国各地に広がるフリーランスのネットワークを活かし、フリーランス同士が交流するためのさまざまなイベントを企画しています。 募集人数が限られたイベントやクローズドな勉強会など、Senyou Memberから優先的にご案内いたします。

最新技術やナレッジの共有会、プロジェクトの成功・失敗談などバラエティ豊富なイベントを開催致します。

04:ご紹介インセンティブ制度

クライアント様へSenyou Memberのご紹介をされ、成約された場合は利益を分配し、成果をよりあげられる報酬体系をご用意しております。

ビジネスエンジニア・ビジネスクリエイターとしてクライアント様のニーズや課題を把握されたうえで、プロジェクトに参画いただくことも可能です。

クライアントワーク + 紹介インセンティブで、より高い報酬制度をご提供しています。

参加フロー

1.まずはSlackチャンネルへ

少しでも興味を持ったフリーランス・経営者・会社員の方は気軽にご参加ください。

Slackへ参加ボタンより問い合わせ頂ければ、簡単にSlackのオープンスペースに参加できます。

2.参加後の動き

案件のご紹介や、フリーランスとしてのビジネス戦闘力を高めるための都度勉強会や、相談会も随時実施致します。

入会者限定のSlackコミュニティにて、カジュアルにフリーランス同士のつながりを増やすことができます。 入会特典は、これまでのSenyou Membersの信頼と過去の実績があるからこそ、特別なお仕事の紹介が可能となっております。

他の求人媒体経由でご参画いただくより、同じ案件でも高単価で契約することも可能です。

ぜひチャンネル参加後に運営にご希望ご連絡いただけたらと思います。

株式会社Senyouでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Senyouからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?