[ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合
[ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合
https://www.its-kenpo.or.jp/
こんにちは!
株式会社リンク 人事の新井です🍊
今回はリンクが加入している、関東ITソフトウェア健康保険組合の福利厚生のご紹介をします。
関東ITソフトウェア健康保険組合(以下ITS)とは、IT企業のみ加入できる総合健康保険です。
今回はゴールドジムを法人価格で体験してきたので、その様子をレポートします!
「福利厚生って実際どう使うの?」
「ちゃんと活用できるの?」
そんな疑問を持っている方の参考になれば嬉しいです。
利用までの手続きから実際に利用した所感をお伝えできたらと思います!
1.申し込みチャレンジ
①セントラルスポーツ利用者情報登録で登録。
②e-CENTRALで施設利用手続きをする。
2.ゴールドジム体験当日
入館からジム内の様子
トレーニング後のお楽しみ
3.まとめ
最初は「申し込みって難しいのかな?」と少し不安でしたが、
関東ITSの案内ページを見ながら進めると、思っていたよりも簡単にできました!
この段階で保険証の番号が必要なので、資格確認書の準備が必要です。
登録完了すると申請完了メールが届き、そこから審査・承認作業を経て承認メールが到着します。
これで登録完了です。
ダウンロードが完了したら、e-CENTRALで入館コード(QRコード)を発行します。
今回はゴールドジム渋谷東京を施設検索します。(他にもたくさん対象店舗があります!)
ちなみに通常会員とどのくらい違うのか、調べてみました。
月額日は店舗やプランによって異なりますが、週2~3回程度ならITSの法人会員の都度利用で通う方がお買い得そうです!
後日ゴールドジム渋谷東京に向かい、入会します。
ステップは下記の通り。
①受付で「入会希望」「セントラルの法人会員である」の2点を伝える
②申込書・QRコード先のサイトに情報記入・写真撮影
④当日支払い額(渋谷東京店の場合1,420円)を支払う
あっという間に終了しました。ちなみにカードはこんな感じです。
入会が終わったら施設の中へ。
館内は撮影スポット以外は撮影は基本NGでした。
トレーニングルームの出入り口近くにいるトレーナーさんに声をかけると、初心者トレーニング説明会(全6回)を受けられます。
1回目はカウンセリング(トレーニング内容・効果、目的確認、目標設定、過去の運動歴の経験など)からスタート。
今回はレッグプレス、ローイング(男性はラッドプルダウン)、チェストプレス、腹筋の4メニューを教わりました!
トレーニングを終えた後、受付を見たらゴールドジムのプロテインを使ったドリンクやフードが頼めるとのこと。
メニューを見て、今回はこちらをオーダー。
ゴールドジムのプロテインをたっぷり使ったアサイーボウル(税込860円)!
動いた後だったので、本当に美味しかった~!
ジムに入会して通うとなるとなかなかハードルが高いですが、ITSの福利厚生を使えばかなりハードル低い印象です。
関東ITSの福利厚生は、ゴールドジムだけではありません。
・保養施設や宿泊補助
・レジャー施設の割引
・健康診断や各種サポート
など、仕事とプライベートの両方を支えてくれる制度がたくさんあります。
リンクではフルリモート、ハイブリッド勤務など、様々な働き方をしているエンジニアが在籍しており、
関東ITSの制度を使えば、運動不足の解消や健康的な食事など沢山の恩恵を受ける事が出来ます。
リンクで健康的に働く事が出来る、またリンクの取り組みに興味を持ってもらえるよう、今後も福利厚生などのレポートを続けていきますので、今後もチェックしていただけると嬉しいです!
今回のストーリーが素敵!と思った方は
ぜひ「いいね!」を押していただけると嬉しいです✨
リンク社に少しでもご興味いただけましたら、ぜひWebサイトにもお越しくださいませ!
▼募集中の求人
▼コーポレートサイト