1
/
5

全員でアイデアを出し、コツコツ新商品開発をすることで年間50アイテム以上をリリース!

「なんだ、これ??」

と写真を見て思った方も多いと思います。ワン・ステップでは現在、ペットイベントの市場が拡大することを見据え、ペットエンタメで使える仮設の遊具をどんどん開発しています。


こちらはエアー式ドッグラン

「ドッグランをイベントで展開したくても、準備に1~2日かかると大変では?」

こんなところからエアー式ドッグランは生まれました。

ワン・ステップでは毎月1人1案の新商品アイデアを出し、自分の出してきたアイデアや他人のアイデアを4人くらいで話しながら、新商品を開発するという「新商品開発プロジェクト」を実施しています。


いろいろな意見が飛び交うと面白いということで、インターンシップ生や就職活動の際には、職場体験の学生さんに入ってもらうことも多いです。


2021年8月から取り組んでいて、1年間で37商品のリリースが、この新商品MTから生み出されています。


アイデアを出すことは難しいと思われがちですが、大事なことはアンテナを立てることと習慣だと思います。


いろいろと新しい商品を出すことで、様々な場面でも紹介してもらっています。

ぜひ、長期インターンシップで一緒に新商品を生み出してみませんか?

株式会社ワン・ステップでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ワン・ステップからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?