1
/
5

「003」自分達が働く会社は、自分達で作る!

最近、お家居酒屋ごっこ(料理)が再沸騰中の柳田匠です。


先日、就職活動中の学生さんに、

あなたにとってどんな会社が理想ですか?

とお聞きしたところ、

「20代から責任ある仕事を任せる環境」

「整った育成環境」

と、頂きました。


「そうなんですね、ちなみにそう思われるのは・・・」

と、冷静を装って理由を聞くようにしていますが、

内心( よっしゃ!是非1度職場体験に!)

と思っています。


というのも、ワン・ステップに働いているメンバーは、

チームで、組織で、何かしらで寄与したい!活躍したい!

と思うメンバーが多いです。

https://www.wantedly.com/companies/company_onestep/post_articles/449584

*彼もかなり熱いメンバーです!



昨年末、全社・各拠点からメンバーが集まり、

2023年度の「経営計画作成会議」を行いました。

自分達が勤めている会社の計画・目標は、会社のお偉いさんたちだけで決めるのではなく、

自分達も参加して、みんなで決めたくないですか?

ワン・ステップでは、1年目のメンバーも含め、「全員参加」で計画を練っていきます。

「自分達が働く会社は、自分達で作る!」


メンバーにインタビューしてみました。


<1年目の女性メンバー>

今年初めての参加で若干不安でしたが、先輩メンバーも丁寧にサポート頂き、

自分の裁量で、来年度の目標・計画を決めることができ、素直にワクワクしています。

来年の今頃には先輩を追い抜いて「リーダー」になりたいと思います!


<5年目の男性メンバー>

今回で5回目ですが、今年は初めて全部門の計画作成にお邪魔させていただき、

目標の立て方、年間TODOなどをどのように設定しているかを学ばせていただきました。

僕自身も今年は「実行力」を上げ、「成果」のみにコミットしていこうと思います。

お偉いさんたちが決めたことではなく、

自分達で「決めたこと」ですので、「必ずやる」というとこも、

「有言実行」、口酸っぱく言っていこうと思います。


計画会議は勿論ですが、反省会(懇親会)にも、全力で取り組むタイプです。

*1年目

*5年目



僕たち、ワン・ステップは、

「パソコン操作めっちゃ得意です!」

「インターンで営業活動やってきました!」

「簿記持ってます!」

の、皆さんもお待ちしておりますが、


「若い時から色んな仕事をしてみたい!」

「自分でプロジェクトを先導していきたい!」

「自分が成長し続ける環境で働きたい!」

こういった想いのある皆さんもお待ちしております!


もし気になる方がいれば、お気軽にご連絡くださいね!

僕以外にも下記のようなメンバーもご対応させていただきます。


商品の事なら僕にお任せ1年目のキン肉マン!

2年目にして社内MVP受賞メンバー!

HPは私が作成してるよ!3年目メンバー!



株式会社ワン・ステップでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ワン・ステップでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ワン・ステップからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?