1
/
5

【インターンシップ参加者の声①】どんなスキルが身につきましたか?

今回は、2024年2月~2024年3月にかけて、インターンシップに参加したKさんにインタビューをしました。


インターンシップでどんなスキルが身につきましたか?


Kさん:目標と達成のためのアクションを設定して、それを着実に実行していく力です!


(プログラムの説明)ワン・ステップの長期インターンシップでは、初日に本人さん・ワン・ステップの担当者・私(経営者)でキックオフミーティングを行い、インターンシップでやってみたいことや身につけたいことを聞きながら、GOAL設定をします。




Kさん:今回マーケティング業務をさせていただいて、問い合わせ数1.5倍という目標を設定しました。

この目標を元に、会議で業務を振って貰って実行していくという形をとったのですが、インターンシップ最終週になって目標に全然届いていないことが判明してしまって、焦りました…

(プログラムの説明)インターンシップ中は途中で振り返りの機会をいろいろ準備しています。振り返りの機会を通じて、自分がGOALに設定したことと、現状のズレを自分で見つけ、そしてどんなことを使用か?と一生懸命考えられた姿勢が印象的でした。


Kさん:そこからですが、マーケティング担当者の方に自分からアポイントを取って、目標達成に向けてまだまだやれることを教えていただいて、何とか最終日までに目標を達成することができました!




Kさん:これまで、目上の人に話しかけるというのがすごく苦手だったんですけど、ワン・ステップの社員の方はみなさん優しくて相談しやすい環境でした!

目標を達成できたことは大きな自信につながりましたし、様々なマーケティング業務を経験できたことで自分でもここまで出来るんだという新たな発見もありました。そして、今回興味を惹かれたマーケティング業務にこれからも携わっていけることになったので、マーケテイングスキルももっともっと磨いていきたいと思います!



Kさんは将来、WEBマーケティングの領域で仕事をしたいとも考えられていて、とても前向きに取り組まれていました。ワン・ステップでは、WEBマーケティングに関わるメンバーが拠点を跨いでいるため、zoomなどを使いながら、社員メンバーとやり取りなどをされていたことが印象的でした。


WEBマーケティングのプロジェクトは、外部専門家の方と共にミーティングを行いますが、最後は外部専門家の方からも様々なアドバイスを頂くことが出来て、自分の未来に向けたビジョンも明確になったのではないかと思います。

株式会社ワン・ステップでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ワン・ステップからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?