1
/
5

CUONA紹介動画の撮影秘話をご紹介!

こんにちは、野口です。
コノルでは先日、2019年5月にCUONAリリースを発表しました。


ホテルや飲食店でスマホを使ったNFCサービスの組込を簡単に実現する製品「CUONA」を発売開始
CUONAは店舗内でお客様がスマートフォンを使ったチェックインや商品のご注文等をご利用いただける仕組みを、店舗を持つオーナー様へ提供するIoT製品です。店舗での様々なサービスをスマートフォンを通じて提供することができるため、顧客をファン化する仕組みとしてご活用頂けます。 CUONA本体特徴 ◆電源供給が無くともサービスは継続可能 CUONAのNFCは、スマートフォン側から電源供給を受ける事で稼働する仕組みを採用しているため、CUONA自体の電源供給が無い状態でもサービスを止める事なく利用し続ける事が可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000004215.html


この発表にあたり、CUONAの魅力をわかりやすく伝えたいと思い、紹介動画を作成することに。
普段の業務から離れ、丸一日かけて撮影を行ってきました!

午前中はバーで、午後はホテルをお借りしての撮影です。


とっても居心地の良いバーです♪
(撮影じゃなくて、プライベートで飲みに来たいです・笑)

窓から光が漏れていますが、実はこちらのバーは建物の2階なんです。
極力光を遮り、夜の雰囲気を作り出すのが重要なポイントでした。



どうでしょう?
夜の雰囲気、出てますよね?
俳優さんたちに入っていただくと、より一層、夜のバーという印象になりました。


動画を見て、「お会計の時じゃなくて、入店時にタッチするの?」と疑問に思われた方もいるかもしれません。
確かにCUONAはPOSレジとの連動もできるのですが、他の情報も伝達することが可能です。
オーダーすることはもちろん、お店にお酒の好みや、一杯目に飲みたいものを登録しておけば、好みのメニューを迅速に提供してもらえます。
初めてのお店でも、常連さん気分を味わえそうですね♪


撮影は順調に進み、あっという間に終了しました。

次はホテルへ移動です!


こちらは、チェックインの撮影の様子です。

ホテルでのCUONAを活用すれば、タッチだけでチェックイン手続きを完了することが可能になります。
お客様情報を記入する必要がないですし、ホテル側もすぐに申し込み情報を確認できます。
他にも、ルームサービスを注文したり、Wi-Fiに接続したり…様々な使い方ができますよ。


そういえば、フロントの女性、見たことある…
と思ったら、コノルの社会人インターンじゃないですか!
すっかり馴染んでいたので、気づくまでに時間がかかっちゃいました、、、




せっかくなので、撮影の様子を撮影。
なかなか撮影現場に立ち会うことはないので、記録に残したいですよね。


と、楽しんでいるうちに、ホテルでの撮影もあっという間に完了しました!
撮影はものすごく時間がかかりるイメージだったので、一日で終わるの?と疑っていたのですが、意外と早く進むものなんですね。


そして、完成したのがこちらの動画です!


撮影の様子もイメージしながら、ぜひ動画を見てみてくださいね。

株式会社コノルでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング