1
/
5

社長がオフィスを離れて2週間。海外でもやりたいことをやるために。

突然ですが、社長がいなくなりました!
もう2週間以上、社長の姿を見ていません。


・・・というのも理由がありまして。

この冬、コノルは台湾に期間限定オフィスを構える予定で、社長はオフィス探しのために台湾へ行っています。
ついでに香港、ベトナムも渡り歩いているようですが、生存確認はできています。


実は、コノルが海外にオフィスを構えるのは2度目。
2014年にはイタリアに期間限定オフィスを構えていました。
「いつもの仕事を海外でやってみよう!」という、大規模なリモートワーク取り組みです。

海外オフィスで働けるのは社員だけでなく、インターンも希望すればもちろんOK!
これを機にパスポートを取得するメンバーも多いんですよ。

ちなみに、社長がいなくなって困ったことがあるか?と言われれば、特にありません。
(もちろん、寂しいですけど…)

コノルでは社員一人ひとりがある程度の裁量を持っているため、業務が滞ることがほぼ無いんです。
現に、台湾にいる社長は移動が多く連絡が取れない時間が長いのですが、連絡が取れないことで路頭に迷っているメンバーはいません。
社長が不在でもガンガン業務を進められちゃうのは、コノルの強みですね!

さて。そろそろ社長も帰国予定。
快適なオフィスが見つかったのか、結果報告が楽しみです!

株式会社コノルでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング