1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

コノル開発合宿2017 in 那須 開催しました!【1日目】

こんにちは。野口です。

コノルは8月3日から2泊3日で開発合宿を行いました。
早速レポートです。
まずは1日目の様子からどうぞ!


【合宿1日目】

13:20 那須塩原駅に集合

インターン生は2泊3日のほとんどを開発に費やすことになるので、少しでも自由度を高めるべく現地集合にしました。
宇都宮で途中下車したり、新幹線で移動時間を短縮したり、各々のスタイルで集合です。


今回お世話になるのは那須ビレッジさん。
貸別荘を1棟お借りしての開催でした。

チェックインが終わったら、早速チームに別れて作業開始!
成果発表会は2日目の17:00に行われるので、2泊3日でも意外と時間が無いんです。

課題は「IoT」

物とインターネットを繋げるわけですが、もちろん繋げる「物」もインターン生の手で作ってもらいます。物作り担当、サーバー担当、アプリ担当など、チーム内で担当に分かれて作業を進めているようです。

私が工具を見るのは中学生の時にラジオを作った時以来ですが、みんな手慣れた様子で扱っています。
すごい…


インターンたちが頑張って課題に取り組んでいる間、社員は夕食作り。
量が多いので、飴色玉ねぎを作るのも大変です。



メニューは定番のカレー。
・・・にしようかと思ったのですが、社員も頑張ろうということでスープカレーに挑戦しました。

16名分のスープカレーを作るなんて、なかなか経験できないこと。
かなり時間がかかりましたが、楽しい挑戦でした。


夕食が終わったら、またまた作業開始です。
この日は夜遅くまで作業が続きました。

2日目の成果発表会の様子はこちらからどうぞ ⇒ コノル開発合宿2017 in 那須 成果発表会【2日目】

株式会社コノルでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング