1
/
5

ありがとう、おかん!★おかんランチ会を実施しました!【福利厚生・制度紹介vol.4】

こんにちは、株式会社コーボー人事の梁瀬です。

先日、コーボーの福利厚生・制度紹介、第三弾として、「イクメン休暇制度」についてご紹介させて頂きました。

記事→え、本当?代表取締役社長と、営業部長がイクメン休暇を1週間とったってよ!

今回は、第四弾

「オフィスおかん導入」

についてご紹介させて頂きます。

※よりよい福利厚生の還元方法を現在模索中にて、3月より一旦オフィスおかんの利用は休止させて頂いております。

【コーボーの福利厚生・制度紹介企画とは?】
コーボーの福利厚生や制度、取り組みについて1つ1つどのような想いがあって作られたものか?どんな制度なのか?などをご紹介させて頂く企画。

「オフィスおかん導入」の背景

オフィスおかんは、仲間達に美味しくかつ健康的なオフィス食を考え導入致しました。

忙しい時は「買いに行く時間も削減できたら嬉しい!」、雨の日などは「傘を差して買いに行くのも面倒だよなぁ・・・」と思う方も人も多いはず!

そんな時に、一品100円でオフィスの中で購入できるオフィスおかんは、経済的にも優しい福利厚生として皆に愛用されていました。

また、ランチの利用だけではなく、パパママは自宅の夜ご飯のおかずとして購入し、持ち帰りもしています。私も忙しい時には活用させて頂きました!家には3歳の子供もおりますが、オフィスおかんのお惣菜は添加物も控えめなので安全安心に食べられます。



おかんよ、ありがとう!ランチパーティー開催

先週をもって、トライアルで導入してきた「オフィスおかん」を一時的に休止と致しました。
そこで、、、社内の有志を募り「ありがとう、おかん!ランチ会」を開催しました。

各々好きなご飯・おかずを購入し、会議室でのランチパーティー。ほっこりとした時間が流れました!
社内勤務、約10名規模でのオフィスおかんを導入してみましたが、利用頻度に変動はあるものの全体的に満足度が高いサービスでした。

今の規模・環境で、福利厚生の大事な原資をよりよい形にすべく、還元方法を新たに模索中です。
より皆に喜んで貰える、コーボーならではの「新しい福利厚生」が始まったらまたご紹介をさせて頂きたいと思います。

これからも会社としての想いを大切に、今後も仲間にとっての働きづらさを解消し、働きやすさを追及する側面として福利厚生や制度、取り組みを行っていきたいと思います。

このような社風や想いをもったコーボーという会社に少しでもご興味があれば是非、気軽にお会いさせてください!

次回の福利厚生・制度紹介をお楽しみに♡

福利厚生・制度紹介フィード

兼業(副業)もOK!自分の可能性を解き放て!【福利厚生・制度紹介 Vol.1】

なぜ?コーボーではフルリモートOKにしないのか【福利厚生・制度紹介vol.2】

え、本当?代表取締役社長と、営業部長がイクメン休暇を1週間とったってよ!【福利厚生・制度紹介vol.3】

株式会社コーボーでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング