1
/
5

21C

Photo by ALEX REISS on Unsplash

<21C>

私たちは人々に心の豊かさを提供する会社として設立しました。

活動開始日は、2001年1月1日、21世紀の記念すべき1日目です。そして会社としての設立日は2001年8月20日です。

子供の頃、21世紀からやってきたドラえもんを見ては、

どんな21世紀になるんだろうか?理想郷、桃源郷の様なものを描いて来た僕は、楽観的な夢想家だったと思います。

大人の階段を上っていくと、充足されていくものもあれど、むしろ空虚になっていくものが見え始めました。

果たして人々の心は豊かになっているだろうか?

その疑問がはじまりのはじまりです。

「21世紀は、心の豊かな時代にしたい。」

その思いでCORAZONは産声を上げました。

みなさんにとって、心の豊かさとはなんでしょうか。皆さんのそれぞれがあって尚良しです。その思いを、皆で関わり合い、提供し合い、大きなCORAZONの彫刻・建造物を創っていく。そんな仲間が会社の仲間だと思っています。

2021年8月20日で、20周年を迎えます。

こちらは、アントニオ・ガウディ設計、スペインバルセロナの未完成のサグラダファミリア聖堂です。

1882年から竣工され、完成は2026年頃と言われています。

[https://sagradafamilia.org/](https://sagradafamilia.org/)より

140年余りかけて創る構想と、この当時から描いたとらわれない美の感覚に、CORAZONの形づくりは共鳴しています。私の人生にも大きく影響を与えた建造物です。

株式会社コラゾンでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社コラゾンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?