1
/
5

新ロゴへの思い

MUROは、新しい ロゴマークに生まれ変わります。

ロゴの上部は蔵、下部は麹を表しています。古来から永い年月をずっと継承されてきた蔵人と、蔵人が麹菌と作り続けてきた麹への尊敬と賞賛への思いが込められたシンボルマークです。

同時にお店の名前は、MURO神楽坂へとリブランディングします。これまでは、隣にある暮らしの豊かな道具店のレンから生まれた、分店のような位置付けからのレン神楽坂MUROとして、2017年11月にスタートをしました。誕生から5年間が経とうし、自ら夢を抱いて、次なるステージに向かって行こうとしています。

MUROのミッションを以下の通り改定しました。

「麹の可能性を解き放ち、社会課題の解決に寄与する」

日本酒、醤油、味噌、酢、味醂、甘酒、伝統的な日本の食材の共通点であり、第一そして最も重要な麹に、健康と美の、大元があると、コロンブスの卵のように、発送を逆転させて麹の解明を進めます。この麹の正体がわかれば分かるほど、育成や応用が広がっていくのだと考えています。

多くの卓越したアカデミアの皆様、免疫学、薬学、脳科学、スポーツ栄養学、発酵学、醸造学、環境経済学、様々な先生方に麹をそれぞれの専門的見地から共同研究をさせていただいております。その研究の過程で生まれるエビデンスを蓄積し、発案を実装したりしながら、様々な応用分野へ進めていきたいと考えています。

2050年に日本サッカーチームがワールドカップで優勝するという目標を掲げております。その時に、KOJI DRINKが代表チームのサポートをしていたいと思っています。

新しいロゴマークと共に、今後とも、新生MUROの活動や考えに対して、皆様の変わらぬご指導ご鞭撻の程、賜りますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社コラゾンでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社コラゾンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?