1
/
5

【人生の分岐点はどこにあるのか?】Yahooニュース掲載!2peace代表取締役 大塚拓馬のMy Story!

10月16日

株式会社2peace 大塚 拓馬社長がインタビューを受け、Yahooニュースにて掲載されました。

いつも明るくユーモアに溢れた大塚社長の知られざるバックボーン。学生時代に苦難の連続を乗り越え、社会人デビュー。しかし待ち受けていたのは「脳腫瘍」という障壁でした。大病を患い乗り越えた先に「当たり前が、当たりまではなくなる体験」を話されています。

人財会社である2peaceだからこそ、伝えられる思いがあります。日本はとても恵まれた国です。「職」においても恵まれています。就職するのが当たり前。職業・職種も選べて当たり前の環境です。だからこそ当たり前のように働くのではなく 、「やりがい・生きがい」を持って働いてほしいと常に語っておられます。

「なぜやるのか」「何を思い」「誰のために」この問いかけの先にこそ「やりがい・生きがい」を感じられる瞬間があります。


「人」という1番必要な存在を、かけがえのない「財産」として考え、これからの経済が明るく活気の溢れる社会になるよう、2peaceは「人財」を誇りに思い歩み続けます。


名門野球部で教わったこと、大病して学んだこと、全てが今につながる【株式会社2peace・大塚拓馬代表取締役社長】
人材紹介・人材派遣などを事業とする株式会社2peace(大阪市)の大塚拓馬代表取締役社長は京都の名門・龍谷大平安高校野球部出身。厳しい練習や上級生からの「しごき」にも耐え、名将・原田英彦監督の下で甲子園の土を踏みました。しかし、 - Yahoo! JAPAN
https://article.yahoo.co.jp/detail/258d056b5d9fae2c5cd8da38f3363804086efc2f?fbclid=IwAR0fAZ8iFzpdKMpF6l1xt9Wqm1Mg-5msiNjIUTXUDkSDTCDu_ttF21DAzNg_aem_AadMtyEGAlrVfGCRZFtmWFzqKLh4B9fgO6ySI-MczlcD4PYFSwL

大塚代表のインタビュー掲載記事はこちらから。

株式会社2peaceでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社2peaceからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?