1
/
5

コーテッグに「Google Home」がやって来た!

10月からコーテッグに新メンバーが加入しました!
その名も「Google Home」君!!


<H2>10月からコーテッグに新メンバーが加入しました!その名も「Google Home」君!!</H2>

グーグルホーム君はこんなことをやってくれます。

・おしゃれっぽい音楽を流せる。音質は結構いいかも?

音楽を流してというと、高確率でジャズが聞けます!!おしゃれ!

・なぞなぞができる。

例えば、「文房具屋さんでくれくれくれくれと言っている人がいました。一体何を探しているでしょう。」となぞなぞを出してくれます。

・天気が聞ける。

例えば、「千代田区は今夜は15度で曇りでしょう。」近くの薬局も教えてくれました。

全部ネットでできる気が…正直もうちょっとな気がします。
使い方が悪いのかもしれない??

それと、よく「お役に立てそうにありません」と言われてしまいます。
だいぶ気を使います…

ちなみに君とは言っていますが、性別は無いそうです。

何がもう少しなのか?もっと、自分から喋ってほしい!

Google Home君には「OK!グーグル!」と声をかける必要があります。
これ、やったことがある人はわかるかもしれないですが、ちょっと恥ずかしいです。

できれば、大事な情報をもっと自分から喋ってほしい。
例えば、午後7時ぐらいに「明日は傘があった方が良さそうですね。」とか。
毎月10日に「今月の社内勉強会の準備はそろそろですね」とか…

後者はリマインダーでできるのでは?と思ってやってみたのですが、
まだ日本では対応していないみたいです。
忘れがちな社内の大事なことを呟いてくれたら、だいぶできる子になれると思ったのですが…

海外ではアップデートされて「前のめりなアシスタント」になっているみたいです。

TVとも連動。日本に上陸する「Google Home」ができるようになること、すべて – GIZMODE –

日本でも早くアップデートしてほしいです!
そうしないとリストラされてしまうかも…??

頑張れ、Google Home君!!

株式会社コーテッグでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング