1
/
5

社内で熱く盛り上がった場面が見える、slack投稿を紹介!

コロナ禍以降、リモートワーク中心で勤務しているcotree社員ですが、実際にどのような会話が行われているのでしょうか?

業務連絡に活用しているチャットツール、slack内で熱く盛り上がった投稿をちらっとお見せします!


旧オフィスありがとう!新オフィスへの移転にわくわく

新オフィスへの引っ越しに伴う、旧オフィスの片付けの様子。

引っ越し準備終盤には物が片付き、がらんとしたオフィスに一人だけ出勤するという日もありました。
なかなか見ることができない光景に、リモートワークをしている社員からもリアクションがつきました!


サービスローンチにかける熱い想いに共感!

10/28に発表した、グループ認知行動療法ワークショップの開催について、企画者の投稿にたくさんのリアクションがつきました!

企画の原体験となったエピソードを語った投稿に、感動と応援の気持ちがあふれました。


投稿テンプレ化の提案で、#アイデア チャンネルが活性化!

#アイデア チャンネルでは、改善要望を不定形で投稿していましたが、粒度にバラつきがあり、対応しづらいという課題がありました。

そこで投稿内容テンプレートを定めることにより、実装までの対応がしやすくなった上、テンプレに沿って気軽に投稿しやすくなり、チャンネルが活発になりました。


cotree8周年をみんなでお祝い!

先日、おかげさまでcotreeが8周年を迎え、slackでもお祝いムードに包まれました!

社員同士も感謝を伝え合い、みんなでひとつになる瞬間になりました。


かわいいペットたちに癒される

雑談チャンネルとして活用されている#times-allでは、社員それぞれの近況を自由に投稿しています。
その中でも特に盛り上がるのがかわいいペットたちの話題!かわいい写真付きの投稿は、仕事中に癒しを与えてくれます。

最近、社内が盛り上がった場面が見えるslack投稿をご紹介しました!

cotree社員はリモートワーク中心で勤務していますが、業務連絡だけでなく、組織の活性化や雑談にもslackを活用することで、より気持ちよく業務をしやすい環境を作っています。cotreeの雰囲気が伝わると幸いです!

少しでも気になった方はぜひお話しさせてください。カジュアル面談のご応募をお待ちしています!


一緒に働く仲間を募集中!

現在、cotreeでは、エンジニア・デザイナー・カウンセラーの採用を強化しています。ご興味のある方は、ぜひエントリーをお待ちしています。

株式会社cotreeでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社cotreeからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?