1
/
5

「 i:Engineer 」にて元Googleの及川卓也さんと同じく元Googleの当社代表 倉岡の対談記事を掲載していただきました。

「 i:Engineer 」にて元Googleの及川卓也さんと同じく元Googleの当社代表 倉岡の対談記事を掲載していただきました。(まさに、ココロオドル瞬間でした…!)

日本におけるPM(プロダクトマネージャー)の普及について…!


GoogleやIncrementsでプロダクトマネージャーを担当し、現在はフリーランスとしてさまざまな企業の技術アドバイザーを務める及川卓也さん(写真右)と、同じくGoogleでプロダクトマネージャーを担当した経験を持つクービック代表取締役 倉岡(写真左)の対談です。


一部抜粋…!

――単刀直入に聞きたいのですが、なぜ日本はプロダクトマネージャーを置く企業が少ないのでしょうか?

及川:たしかに日本では、プロダクトマネージャーを置いている企業はそれほど多くありません。けれど本当は、どの企業でもこのポジションが持つ「プロダクトを成功させる」という役割は誰かがやっているはずなんです。・・・




非常に興味深い内容だと思いますのでぜひ、ご覧ください!

https://persol-tech-s.co.jp/i-engineer/human/productm

クービック株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング