1
/
5

日本一決定戦の舞台裏

日本一を決めるイベント開催

昨年10月東京で、日本一の不動産エージェントを決める「リアルエステートエージェントアワード 日本一決定戦」を初開催しました。クラスコを含む3社で合同運営し、そのゴールは不動産業界の向上!でした。


業界で知恵を共有

不動産は新卒就職希望先ランキングでも中途採用でも人気のない業界と言われています。非効率的なブラック企業的な働き方をしているイメージが強く、ネガティブな印象を持たれやすいようです。

ですが不動産は人々の生活に不可欠です。家の売買、所有などは将来設計に深く関わる人生一大イベントであり、プロの知識が求められる業界です。

本イベントでは、プロ意識を持って仕事に取り組むプレゼンターたちが仕事の工夫や成果を発表しました。


グランプリは「空き家×DIY×シェア」で街づくり

書類選考に通過した12組からグランプリに選ばれました。

おこめをつくる不動産「omusubi不動産」の殿塚建吾さんです。

http://www.omusubi-estate.com/


〜「空き家×DIY×シェア」で街づくり〜
「不動産屋は街の構成作家」と語る殿塚氏は、空き家活用の街づくりを展開。廃墟をシェアアトリエにすべく入居者と一緒にDIYで改装。定期的にイベントを開催しコミュニティを形成。そして活性化した街には人やお店が集まりました。街に活気を与えた三方良しのビジネスモデルが高く評価されました。


当日の舞台裏動画

出演者や運営者の当日の舞台裏を動画にまとめました!クラスコの雰囲気を感じられるかと思いますのでぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=f6ngmm5WV0I

株式会社クラスコ 銀座オフィスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング