1
/
5

【株式会社Wacul様とGoogleアナリティクス勉強会を開催しました!】
先日、弊社運営の勉強会コミュニティeLVにて、株式会社waculでWebサイト解析ツール「人工知能AIアナリスト」のカスタマーサポートを担当している日比野ななえ様をスピーカーにお迎えし、初級向けGoogleアナリティクス(GA)勉強会を実施しました。
当日朝は雪の影響で関東近辺は大変な状況だったにも関わらず、30名以上の方にご参加頂き、GAについての基礎知識や、基本操作から少し応用を入れた活用方法までをお話いただきました。
いつものように終了後は交流会も行い、皆様参加の動機や活用の仕方について活発な情報交換をされていたようです。また、意外に多くのエンジニアの方にもご参加頂き、例えば「大手Webサービス企業でインフラの開発をメインでやっているが、今後はアプリやマーケティングについてもキャッチアップしたかった。参加して有意義な情報を得ることができた。」というフィードバックも頂き、開催側としても意義ある会とすることができました。
今後とも弊社ではどんどん勉強会を企画・開催してゆく予定です!
因みに次回は、HPC(High Performance Computing)をトピックとしたコミュニティ
『OpenCloudHPC』様をお迎えして、Azureの新インスタンス “Nシリーズ” についての勉強会を、2月9日に開催しますので、ご興味のある方は是非ご参加ください~!
https://learningvesper.doorkeeper.jp/events/37513