1
/
5

CIクルーズへようこそ!~フルリモのデスクツアー~

こんにちは、インターン生の竹田です。

いきなりですが、弊社CIでは全社員がフルリモートで働いています。

ということは、各自で自分なりのオフィスを構えているということです。

そこで今回、メンバーにこだわりのオフィスを教えてもらいました!

私がガイド人になって、ツアー風に紹介します!某テーマパークのアトラクションのス〇ッパー風です。

では、皆さん早速ツアーへとご案内します!

CIクルーズに乗船してくださいね。


CIクルーズへようこそ!

これから皆さんをフルリモートのデスクツアーへとご案内します!

個性があふれるデスクをツアー形式でのご紹介です。

ぜひ、楽しんでいってくださいね。


1.エンジニアインターン生のデスク

まず見えてくるのは「エンジニアインターン生の前田さんのデスク」です。

さすがエンジニア!キーボードがすごい。

このキーボード「プログラマーが理想とするキー配列」なんだって!

エンジニアとして働いている人必見ですよー。


ちなみに皆さんのフルリモートのつらい部分ってなんですか?

私は、腰や肩の痛みです。ストレッチしたときの気持ちよさは快感ですけど、つらいのはつらい。

そこで前田さんが何よりもこだわっているのは、椅子周り!

特にこのオットマンが、腰の負担を少し楽にしてくれる優秀アイテムだそう。


あと、このチェア見えますか?かっこいいー!!

座り心地も良さそう、、皆さんも座ってみましょう!

え、船から降りるのは危険?それもそうですね


2.新潟県で働く営業のデスク

おや?雪がちらちらと降ってきましたね。

ここで見えるのは、「地元の新潟県長岡市でリモートワークしている笠原さん」のエリアです。

家ではなるべく仕事をしたくない笠原さん。

デスクは見えないですね、、?

あ!リュックと自転車が見えます!

皆さんはフルリモで働くなら、どこで仕事をしたいタイプですか?

私は基本家派ですが、たまにホテルとかで仕事したーい!

笠原さんは、積極的に外出して仕事に活用できる施設の開拓が好きだそうです。

中でも長岡市にある無料のコワーキングスペースNaDeC BASEが良いんだって!

机が卓球台って気になりますね。


3.ポーランドから働くインターン生のデスク


次に見えてきたのは日本じゃないようですね?カラフルな街並みが美しくて眩しいです。

あ、「現在ポーランドに住む今本さんのデスク」のようです!

ちなみにフルリモだから海外から働くこともOKなんです!

引っ越しが多いことから、フットワーク重視で揃えてるそう。だから、伝えれること何もないんだよねって言っていた今本さん。

いやいや、この世界観おしゃれすぎでしょ!


4.岡山から働くエンジニアのデスク

さて、右手にご注目ください。

「岡山出身のエンジニア小野田さんのデスク」です。


かっこいいチェアが見えますね〜!

小野田さんはロジクールのキーボードを使っているようです。

機能は申し分なく、しっかりした打鍵感で作業が楽しくなる優秀キーボード。

ロジクールのブランドといおう安心感もあるし、購入候補ですね!


5.オフィスみたいなインターン生のデスク

あ、つづいて見えてきたのは私のデスクですね。

もうオフィスじゃんってね。前には弟のデスクがあります。


私のベストアイテムは最近買ったばかりのノートパソコンです。

おしゃれですよねー。え?自分で言うなって?

でも可愛くて何と1㎏以下という優秀なパソコンなんですよ!

軽いから外での作業も快適に行けちゃいます!

まだ行ったことないですけどね。(小声)

あとは、パソコンスタンドも優秀です!肩や首の痛みを軽減してくれます!


6.統括マネージャーのデスク

つづいて、左手に見えてきたのは「統括マネージャーの中村さんのデスク」ですね。

中村さんはミニマリストで、業務も捌ける環境であるかどうかを重視!

新調したエアコンが最高すぎるって聞きました


エアコンを新調したあとに、空調完備が整っていないところで一度作業をする機会があったそうです。

そしたら、作業効率が悪かったらしく空調がいかに大事か実感したんだって。

いやー、新調したエアコンの風が涼しいですね。


7.ネコが癒し!テクニカルディレクターのデスク


さあ、本日の寝床キャンプ場が見えてきましたね。

え?泊りって聞いていないって?まだまだ周るところがたくさんあるんですよ。

あそこのキャンプ場には「テクニカルディレクターの木村さんのデスク」が見えますね。

あ、猫もいますよ!癒されますね~


自宅外でのノートPC単体での仕事がストレスにならないよう、外部キーボードやモニタに頼らず、極力ノートPCだけで完結させる癖をつけているという徹底ぶり!

私は耳が痛いです。

木村さんは、音楽を聞きながら仕事をしているそうです!

そこで、べストアイテムがワイヤレスヘッドホン

ノイキャン性能と音質がかなり高くて、インターホンのチャイムに気づかないくらい没入できるんだそう。

最高ですね!




初回もなかなか濃いツアーでしたね。

では、皆さんおやすみなさい。

またデスクツアーを再開するときまで、ごゆっくりとお休みください。

今回紹介したアイテム一覧

キーボード

PFU キーボード HHKB Professional HYBRID Type -S 英語配列 / 墨

ロジクール KX850CL MX MECHANICAL MINI

チェア

AKRacing オフィスチェア ゲーミングチェア Silver シルバー Premium 高耐久PUレザー 180度リクライニング 3年保証

GTRACING ゲーミングチェア スピーカー付き

その他

オットマン

SUNOGE リュック

HP ノートパソコン 13.3インチ IPSディスプレイ 軽量957g

BoYata ノートパソコンスタンド

ワイヤレスヘッドホン

株式会社シーアイでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社シーアイからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?