1
/
5

CI社員の自慢の愛犬愛猫を大公開~!

こんにちは、CIでインターンをしている秋生です。

いきなりですが、今回はCI社員やインターン生のプライベートな部分をこっそり覗いていきたいと思います…!


家庭で一緒に暮らしている愛犬、愛猫ちゃんについてのご紹介です。

アンケートに回答していただいたCIのみなさんありがとうございました!


添付されたお写真を拝見した際に思わず「かわいい…!」と声が漏れてしまいました。

今から登場してくれる犬猫ちゃんたちが、皆さんの日頃の疲れを癒してくれること間違いなしです!


ぜひ最後まで見てくださいね。

それではいきましょう!



柴犬のゆきくん(1歳)


こちらはCIのWebエンジニアとして活躍している20代男性の愛犬ゆきくん。

このおもちゃで遊んでほしそうな様子から、元気で好奇心旺盛なイメージが湧いてきますね。


この時期が一番かわいいと言っても過言ではない時期ですよね…!

ゆきくんと出会ったきっかけはペットショップだそうですが、このうるうるした瞳には誰でも一目惚れしてしまいます。


そんなゆきくんですが、何と「ご飯」というワードを聞くとテンションが上がるそうなんです!

そんな姿を見たら、いくらでもご飯を上げてしまいそうになりますね。


退勤後の疲れた時に遊んでくれるところが癒しとなっていて、一緒に暮らす上でフルリモ形態になってよかったと思う点でもあるそうです。



白黒模様のコウガくん(1歳)と、ポインテッド柄のオウゲンくん(1歳)


こちらはCIのテクニカルディレクターとして活躍している30代男性の愛猫、コウガくんとオウゲンくん。

保護猫活動を行う団体を紹介されたことがきっかけとなり、新しくお迎えしたそうです。


CIのこの働き方ですが、家に誰かがいる状態をキープできるところも利点の一つ。

リモートワークの家庭が増えたことで、保護猫活動を行う団体も安心して譲渡しやすいそうです。


CIは基本的に在宅での仕事が中心なのですが、仕事中に膝の上を二匹で取り合うことがあるらしいのです。たまらなく可愛いですね…!

寝るときは必ず胸の上に乗ってくるそうで、とても甘え上手な部分が伺えますね。


そんなコウガくんとオウゲンくんですが、お風呂に入っていると湯船の縁に乗って観察してくるそうなんです!

「猫って水が苦手なイメージがあるけど大丈夫!?」と思ってしまいますが、たまに足を滑らせてずぶ濡れになることもあるようです(笑)


一方で…

一緒に猫と暮らすうえで何か物を失くしたくなければ、出しっぱなしにしないことをおすすめされていました。

家の物を管理することも、一緒に気持ちよく過ごすために大切ですね!



リラックスこまちちゃん(7歳)


こちらはライターやマーケターとして活躍している男性インターン生の愛猫こまちちゃん。

弟さんがこまちちゃんを道で保護したことが出会いで、丸くなって寝ている時がたまらなく可愛いそうです!

ただし普段触ろうとすると「フイッ」とそっぽを向いてしまうのに、パソコンで作業し始めるとかまってちゃんになるようです。

これは猫特有のツンデレというものでは…!?

猫好きな方はこの猫の気まぐれな部分に惹かれてしまいますね。


さらに海外からの勤務のため、実家に帰るたびに「だれ?」という雰囲気を出されるそうですが、きっとそれもツンデレの``ツン``の部分ではないでしょうか!


実家で勤務する際は、こまちちゃんの様子にすぐに気にかけてあげられるようになった点がフルリモの働き方でよかったと思うそうです。

異変がないかすぐに様子を伺えることが、愛猫の長生きにも繋がりますね。



チワワの大和くん(6歳)


こちらはライティングとSNS運用を中心に活躍している女性インターン生の愛犬大和くん。

出会ったきっかけは、父があるペットショップのYouTubeを見ている時に気になる子がいて会いに行ったこと。しかしその子ではなく、大和くんを抱っこして「この子がいい!」と押し切ったそうです!

きっと何か、ビビッとくるものがあったのですね(笑)


そしてこの大和くんはとっても表情に出やすいそうなんです。

例えば、怒られていると分かったら落ち込んじゃうなど…なんて賢い子なんでしょうか!


また、やんちゃな一面として脱走癖があるようです。

一見守ってあげたくなるような小さい体なのに、びっくりする程身体能力が高いのも魅力の一つ...!

1階から2階まで上がって来れるという事実にも驚きましたが、CIのリモートワーク中に膝の上に乗ってくるところが可愛くてたまらないそうです!


つらいときでも大和くんがいることで乗り越えられる場面があり、「出会ってくれてありがとう」と伝えたいそうです。



私のプロフィール画像


実はCIで活用している他のビジネスツールでも全て、この写真をプロフィール画像にしています。3匹いると中々そろっている写真がないのでお気に入りです(笑)

この機会に実家の愛犬たちも簡単にご紹介させてください!

左からビビ、もこ、ラテといいます、みんな女の子です。

名前の由来はビビりだからビビ、もこもこしているからもこ、ラテカラーだからラテ。単純すぎますね。


みんな甘えん坊で、家族が帰宅するたびに「おかえり!」とお出迎えをしてくれるところがたまらなく可愛い…!

家で動物と暮らしている方は、よく同じ気持ちになるのではないでしょうか!



最後に

以上、CIで働く社員やインターン生の愛犬愛猫を紹介させていただきました!

記事に可愛い写真が溢れていますが、どうでしたか?

この記事で日々の疲れが癒され、ほっこりした気持ちになっていただけたら幸いです!


また、CIで働く仕事環境や、働く人の雰囲気も一緒に感じていただけたら嬉しいです。

それではまたどこかでお会いしましょう!

株式会社シーアイでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社シーアイからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?