1
/
5

【建設業界の祭典】建設技術展示館、オープンしました!

当社の技術を多くの方々に知ってもらえたらと、国土交通省管轄の建設技術館に出展することになり、
5月31日のリニューアルオープンに向けて現在準備中です!

建設技術展示館は、最新の建設技術や取組をパネルや映像、模型等で展示しています。
一般の方から学生、技術者といった幅広い層向けた体験型施設です。
100以上の技術と、国・自治体・関連団体の取り組みについての展示があり、その中の建設技術を分かりやすく説明した出展技術コーナーに、当社も出展します。

「見て!触れて!知る(学べる)!」体験型施設として、大変人気を集めているので、ぜひ興味のある方は足を運んでみてください!

ブースのテーマは『橋梁の長寿命化に貢献する伸縮装置「ハイブリッドジョイント」』。
大判ポスターを3枚を制作し「伸縮装置とは何か」「ハイブリッドジョイントの性能・特長」をアピール。
また、伸縮装置のサンプルを展示し、普段見ることはできない伸縮装置を間近で見てもらえるようにしました。小型サンプルもかたわらに置き、自由に手に持ってさわってもらうことで、ゴムの伸び縮みを体験できるようになっています。

千葉県の松戸にあります。 詳しくはこちらをご覧ください ⇒ ⇒ https://www.kense-te.jp/
実際に行けない方も、展示館バーチャル見学ができますので、ぜひ一度サイトをのぞいてみてください✨
http://kense-te.jp/virtual/

・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・
クリテック工業は、橋につける装置(ジョイントと言います)を作って、全国の橋に設置している会社です。

ジョイントがなければ、安全な車の走行ができなくなるだけではなく、道路に起伏ができたり、水漏れが発生してしまいます。

そんな必要不可欠である、社会のインフラを支える専門装置メーカーとして、業界No.1になるべく日々精進しています。

少しでも興味がある方は、気軽にご応募ください。
お話できるのを楽しみにております!
こちらもご覧ください。
https://www.wantedly.com/projects/1323266




















株式会社クリテック工業では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クリテック工業からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?