1
/
5

隠れ人気No.1の福利厚生制度!出張バリスタ「コーヒースタンドDAY」とは?

コーヒースタンドDAYとは?

Crevoが実施する「クレスタ」という福利厚生制度の中で、かなり人気な制度があります。今年の5月に新オフィスに移転してきてから始まった制度で「コーヒースタンドDAY」というものです。
月に一度、代官山でコーヒー店を営むプロのバリスタさんにCrevoに来ていただいて、できたてのコーヒーを提供していただくという制度があります。

社員の皆は、もちろん「無料」です!!

お世話になっているのは、私立珈琲小学校オーナーの吉田さんで、元々小学校の先生で代官山に「私立珈琲小学校」を開校しました。その日コーヒーを淹れてくださるスタッフを先生と呼んだり、非常にユニークなカフェです。

メニュー以外も珈琲が飲めない方や好みのフレーバーにオーダーメイドで作ってくれるところが凄いです!下の写真は「カフェモカS」という即興で作ってくれたコーヒー。ノン珈琲、チョコレート多めでオーダーしたドリンクで非常に美味しかったです!

実はコミュニケーション活性化に貢献しています!

この日はコーヒーの話題で持ち切りです!
「それ、何飲んでいるの?」
「今日コーヒー飲んだ?」など

この日は、オーダーメイドで頼んだ「カフェモカS」が大人気で、皆同じのを頼んでました。もともとコーヒー好きが多いCrevo社員。吉田さんからコーヒーのいろはを聞いて、コーヒー話に花が咲きます。

地方のエンジニアや、コーヒースタンドDAYを忘れてリモートワーク中のエンジニアはちょっと残念!?Slackでも自分がオーダーしたコーヒーを共有しあっています!

毎回このコーヒースタンドDAYを楽しみにしている社員が多く、みんな3杯くらいは飲んでるみたいです。今回は、一押しの「コーヒースタンドDAY」をご紹介しました。

最後にいつも来てもらっているバリスタさんの紹介を!
【店舗概要】
店 舗 名:私立珈琲小学校(シリツコーヒーショウガッコウ)
所 在 地:東京都渋谷区鶯谷町12-6 LOKOビル1F
アクセス:東急東横線 代官山駅 正面口より徒歩6分
  JR/東急/京王/東京メトロ 各線 渋谷駅より徒歩10分
U R L:https://www.facebook.com/coffeeelementaryschool/
営業時間:火〜木11時〜19時 金〜日11時〜23時
定 休 日:月曜日

興味がある方はお店に「CrevoのWantedlyを見て」と問い合わせみてください!

Crevo株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
今週のランキング