1
/
5

初心者大歓迎!朝ヨガで週末前にリフレッシュ!

今回は、社員の健康管理にも意識を向けていこう!ということで福利厚生クレスタの一つに新しく仲間入りした朝ヨガについてご紹介します。
毎週金曜の朝8:30からCrevoにてアシュタンガヨガ講師のスランさんをお迎えし、朝ヨガ教室が開催されています。

窓から朝日が差し込む中、スランさんの優しい笑顔と柔らかいトーンに癒されながら、直接指導を受けられるのはかなり魅力的です!
東京の朝はだいぶ冷え込んできましたが、開始10分でじんわりと汗が...60分のレッスンでデスクワークでカチカチになった全身をほぐしていきます。

まずはアシュタンガヨガに欠かせない「呼吸法」
口は軽く閉じて鼻から息を吸い、肺を大きく膨らませるよう意識し、なるべく多くの息を吸い混んで鼻から出します。アシュタンガヨガはこの呼吸法と動きを連動させて行う事が重要なんだそう!(呼吸に集中するだけでも気持ちいですよ)

他のヨガに比べて運動量の多いアシュタンガヨガはダイナミックな動きも特徴!動きに合わせ下腹部を意識して腹筋を使う事で、自然と運動量が増えて行きます。

こちらは、背骨の調整と内臓を刺激するポーズ。上半身のひねりを入れると周りからボキボキボキッと音が....笑
デスクワークなど同じ姿勢で長時間座っていたりする方には特におすすめです!また、内臓だけでなく足・腰もしっかり使っているので、下半身の強化にも繋がります!

こちらは私が一番好きな「うさぎのポーズ」。背骨のと首のストレッチをしながら、頭頂を刺激することで脳の活性化にも効果があります!終わった後は、普段味わったことのない爽快感が!スッキリ!!!

最後はプチ瞑想。自分の呼吸音に集中してただひたすらリラックス...

「それでも朝ヨガ来れないという方」に、スランさんがデスクで出来るストレッチを教えてくれました!1、両足を上下させて下腹部を鍛える。
2、膝を閉じて上半身を回転(膝を閉じる事で中心がブレないそうです)
3、上半身を倒す事で、下で止まっている血液を循環させる。(一時間に一回すると良いそうですよ。)
アシュタンガヨガはインナーマッスルや柔軟に効果があるだけでなく、深呼吸でリラックスしたり心を落ち着かせるのも魅力です!仕事で頭が疲れていたり適度に身体を動かしたい方は、週末前にアシュタンガヨガでスッキリ!

Crevoでは働きやすい環境を整えながら、一緒にWeb動画市場で新しい仕組みつくりにチャレンジしてくれる仲間も募集中です。少しでも興味をお持ちいただける方は是非お気軽にご連絡ください!

Crevo株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング