Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【CROee=医療に特化した広告会社②】
みなさんこんにちは!インターン生の岩竹あいかです。
今回は前回に引き続き、株式会社クロエのマーケティング本部の副本部長杉本さんに、会社の魅力とやりがいについてお伺いしました!(^^)!
マーケティングや広告業界に興味がある人必見です!!

Q杉本さんから見る株式会社クロエの魅力を教えてください。
Aお薬は医療関係者(医者など)に認められて初めて店頭に並んだり、病院で処方されたりします。そのためお医者さんを中心とした医療関係者にフォーカスをあててマーケティングする会社が多い中で、株式会社クロエのように患者さん(生活者)にフォーカスをあててマーケティングをしている会社は他にはないと思います。患者さんの目線で、本当に患者さんやそのご家族に求められている新薬の開発に携われるのは非常に魅力的です。また、日本において少子高齢化が進む中で、医療業界は今後も伸び続ける業界です。今まで患者を中心としたマーケティングの慣習が少なかった医療業界で、患者中心医療の市場を盛り上げていく会社であることも魅力だと思います。

Qそんな魅力あふれる株式会社クロエでのやりがいを教えてください。
A今まで医療関係者(医者など)に対してのアプローチをする会社が多かった中で、『患者にフォーカスを当てる』という業界内がやってこなかったことを株式会社クロエはやっています。業界初の新しいことにチャレンジしているので、この会社では新しい価値を作っていることが実感できます。前例がなく、政府や業界規制、法律など堅苦しい業界な分大変なこともありますが、新しいことに挑戦したい、新しい価値を生み出したいというチャレンジ精神がある方にはとても素晴らしい環境だと思います。

Qでは最後に就活生に一言お願い致します。
東京オリンピックも迫る現在では、よりグローバルな視点が求められます。日系企業においても売上の過半数は海外になっていたり、日本企業がグローバルの市場で成長を目指していますので、グローバルな広い視野で就職を見据える事が大切だと思います。また学校の専攻科目などにとらわれず、まずは数年自分がどういうキャリアを積んでいくのかということを考えて、自分のやりたいことをやるべきだと思います。自分で垣根を作らず、いろんなことに挑戦するつもりで就職について考えてほしいです。

杉本さん有難うございました!
新卒は一度きり!ぜひ皆さんも自身の限界を作らず、やりたいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。
*新しい価値を創造したい!挑戦者大歓迎の株式会社クロエ、新卒説明会はこちらから*
https://coubic.com/croeegroup/181957

7332053b 8fca 4c31 b6d4 e7820bbdbe35

Page top icon