【新入社員インタビュー】
みなさんこんにちは!インターン生の岩竹あいかです。
今日は、就活生へのアドバイスや来年社会人になる私達にアドバイスを頂きたく、株式会社クロエの新入社員の女性お二人にインタビューをしてみました!

Q「さっそくですが、株式会社クロエに入って良かったことはなんですか?」
A「やっぱり人です。先輩方がみなさん個性的で、仕事以外でも一緒に遊んだりご飯に行けたりします。」
Q「では入社の決め手はやはり人ですか?」
A「そうですね!面接では本当にたくさんの人とお会いすることが出来たので、一人ひとり魅力的だと感じていました。実際に入ってみて、上下関係も良く、部署間の垣根も高くない。周りの先輩は困ったときにすぐに助けてくださいますし、とても風通しの良い社風だなと感じています。」

Q「風通しの良い社風というのは色々な所で聞きますが、具体的にはどれくらい良いですか?」
A「初めの配属は決められますが、1年たてば社長や人事部に直接希望を伝えられるFA制度というものが与えられます。だから、行きたい部署でやりたい仕事に挑戦しやすいです。」

Q「社長に直接希望を伝えることが出来る制度がある会社は珍しいですよね。」
A「そうですね、海外にも支社があるので、海外転勤も希望すれば出来るのではないでしょうか。」

Q「では最後に就活生に一言お願いします!」
A「とにかく興味を持ったら、まずは説明会に参加してみる!追い詰めずに気負わず気楽に頑張ってください!」

新入社員の皆さん、ありがとうございました!!
お忙しいのにとても丁寧にお答えしてくださいました!(^^)!
このお二人からもクロエの良さがとても伝わってきました。

素敵な先輩に説明会でお会いできるかもしれません(*^^*)
*説明会の予約はこちらから*
https://coubic.com/croeegroup/181957

90005366 d333 43d3 805d e426099a6b61

Page top icon