1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【人事ブログ】今年も新卒がオフィスにやってきた!

こんにちは!
株式会社クロス・コミュニケーションで人事をしている藤井です。

今年もついにやってきました───・・・
写真とタイトルで盛大なネタバレしていますが、弊社にも新卒が無事配属!
新たに3名がクロス・コミュニケーションの一員としてジョインする事になりました~!
昨年と同じく、意気込みを聞く時間をいただいたのでストーリー更新します!

左:平野さん 真ん中:堀さん 右:福島さん

グループ一括採用だったけどクロス・コミュニケーションは希望していたの?

堀さん:元々はマーケティングやリサーチ志望でしたが、内定者懇親会やオリエンテーションなどでITソリューション事業を知り、代表の富永さんの熱い想いや考えに感化され希望しました。

平野さん:僕も同じ流れです。提案の幅も広がり“面白い”と思いました。

福島さん:ITに疎く、就職活動中もIT業界を懸念していましたが、これからの時代を考えるとITを駆使して提案できる力が付くのはプラスだと感じ、希望しました。

おおお!頼もしい・・・!まだ配属されたばかりだけどやってみたい仕事とかある?

堀さん:まずは金融系のアプリ開発に携わりたいです。ユーザーでの目線を取り入れながらも、お客様の課題を解決できるような提案をしてみたいです。あとは越境EC・・・まではいかなくとも世界中と繋がる開発にも携わってみたいと思っています。

平野さん:大きな目標になってしまいますが、事業責任者など事業を任せてもらる人材になりたいので、まずはやらせていただく事は何でも挑戦したいです!

福島さん:営業経験を積んで、幅広い提案(ソリューション)できる営業担当になりたいです。


とにかくパワフルで前向きな3人でこれからの成長や活躍が本当に楽しみです!
20卒の3名も世界中がパニックに陥った大変な時期の入社でしたが、配属から約10ヶ月経った彼らを見ると「別人なのでは?」と思うぐらい自信に満ち、仕事を進めています。
同じように成長するであろう彼らをこれから1年間、しっかり見続けていきますね!

今年も「面白いポーズをして!」と無茶振りしましたが、しっかり答えていただき私は安心しました!笑


これから1ヶ月間はクロス・コミュニケーション内でジョブローテーションを中心に研修してもらい、5月中旬頃配属が決まります。
今まであまり馴染みのなかった“エンジニア”や“プロジェクトマネージャー”など体験していただく予定なのでどんな感想が出てくるか今から楽しみです!
たくさん学んで、全部吸収してきてくれ~~!!!


22卒採用は株式会社クロス・マーケティンググループで一括採用となっているので、公式ホームページにてご確認願います。
それ以外に現在エンジニア希望者や法人営業に挑戦してみたい方も積極募集しています!

是非一度ざっくばらんにお話する機会をください!
↓↓↓ご興味をお持ちいただけましたら【話を聞きに行きたい】をクリック↓↓↓

株式会社クロス・コミュニケーションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング