1
/
5

Hello World from Kotoba

創業前

アンダーセンコンサルティング&アクセンチュアと、富士通株式会社&富士通総研にて、通信・メディア領域に関する新規事業企画を担当してきました! 

2011年に東日本大震災などもあり、世の中の時代の変化を感じて、日本から世界へ羽ばたく技術系新規事業をたくさん送り出したい、そこにフォーカスしたい、という気持ちから、ひとりみでスタートしました。

現在!

技術系企業様が、技術を世に生み出すためのPOC (Proof of Concept)、トライアル、実証実験などのプロデュースをたくさん進めています。何年とかけて、自分たちの関わるプロジェクトが報道発表され、商品化されていく姿はとても嬉しい瞬間です。

そのほか、新規事業に関する様々な相談を受ける中で、事業統括をされるリーダークラスの皆さんと将来予測セッションを行ったり、問題解決を行うセッションを進めたりもしています。

お客様とは、時々会社でオフィスパーティを行ったり、良い意味で垣根なく、切磋琢磨、新規事業へのチャレンジを進めさせていただいております。

その他、自分自身は、代表を務めているので、会社のコーポレート管理関連業務を全体の2割ほど行っています。心ある優秀なスタッフに支えながら、経理・財務、人事などの戦略を語り、見つめ直していく時間も楽しく過ごしております。

弊社(CBP)について

最初のオフィスは西早稲田の可愛い小さな鉛筆ビルでした。現在は、虎ノ門と有楽町を拠点にお仕事をしています。ビジネスプロデュースに関わるスタッフはじめ、主要スタッフはあまりオフィスにおらず、常にリモートリモートという感じです。なぜならば、お客様とたくさんのお打ち合わせをし、出張し、臨機応変にSOHOでも、行っています。

海外には、韓国、パリ、サンフランシスコに連携拠点があり、特に韓国チームとは日々、ともにプロジェクト作業の仲間として、電話会議や、双方の出張などを頻繁に行い、Co-work も行っております。

プロジェクトベースで、北海道にも案件があり、ちょこちょこ出張も頻繁にさせていただいております。北海道某所に拠点も開設準備中です。

最終的に弊社は、お客様の事業成果を出すことが当社の目的なので、自らを管理しながら成果を出すための生活が大切です。

そんな日々のスタッフのお仕事を支援するためのバックオフィスがあり、時々、みんなで、グルメ堪能のおしゃレストラン会をやったりします。

和気藹々と家族のようにお互いを大切に、お客様のために頑張れる仲間の集いです。


今後どういうことをしていきたいか

大きな企業様が有する内部リソースを、より早期に市場化していくための、実験等、案件プロデュースはさらにさらに良い成果を増やしていくべく、要員拡大し、成果拡大を成したいと考えております。

海外オフィスとは、さらに、連携を強化し、国内にとどまらぬ案件の成果をさらに増幅する予定です。

CROSS Business Producers株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング