1
/
5

【スケジュール公開】社内で複数の業務を担う営業メンバーの1日

こんにちは!クラウドテック採用チームの榊です。
今回は、営業チームリーダー & 採用担当 & 社内プロジェクトメンバーである私の1日のスケジュールを公開!

【こんな方におすすめ】
・営業メンバーの業務内容を詳しく知りたい!
・実際の1日のスケジュールを具体的に知りたい!
・複数の業務に関わっているを使っているメンバーの1日を見てみたい!

▼インタビュー記事はコチラ

元アスリート&フィットネスインストラクターから営業に転身!そのワケとは? | 株式会社クラウドワークス
で働く人をより身近に、よりリアルに感じていただくために、「社員インタビュー」をお届けします。 今回は、東京本社で働く営業の森橋さんと榊さんの対談Verにてお送りします! いち営業として自分のKPIを追いつつ、事業部の採用にも携わる2人が前職の経験を踏まえて、クラウドテックを選んだ理由や、現在のクラウドテックについてありのまま語っていただきました。 ぜひご覧ください! ...
https://www.wantedly.com/companies/crowdworks2/post_articles/465204

▼クラウドテックのチーム体制はコチラ

組織図公開!クラウドテックのチーム体制を紹介します | クラウドテック本部
こんにちは!クラウドテック飯田です。今回は、 クラウドテックの組織 についてご紹介します! クラウドテックはフリーランスのマッチングエージェントサービスを提供しています。具体的にどんなチームがあって、どんな役割分担がされているのか、具体的にお伝えいたします!早速いってみましょう~! 【こんな方にオススメ】 ...
https://www.wantedly.com/companies/crowdworks2/post_articles/376199

---------------------------------

9:30~10:00 【営業】営業部長・マネージャーとMTG
目標に対する進捗やメンバーの状況を共有し、メンバーそれぞれが何をやるべきかをマネージャーと相互に把握します。

10:00~10:30 【営業】朝会
朝会ではチーム全体の好事例を展開し、メンバーの日々の成果を認め合います。

10:30~11:00 【営業】メール対応

11:00~11:15 【採用】採用チームMTG
週次で開催されます。現在は、私も含め5名体制のチームです。

11:15~12:00 【採用】書類選考、採用施策の実施

12:00~13:00 お昼休憩
最近は節約のために、お弁当を持参しています。外食って気づかないうちにお金が減っちゃうので(笑)もちろん社員同士でランチに行ったりもします!

13:00~14:00 【営業】三者面談(オンライン)
企業の担当者の方と、フリーランスの方、営業担当である私で三者面談を行います。大体30~40分くらいで面談は終わりますね。

14:00~15:00 【営業】商談×2(オンライン)
既存営業チームに配属になってからは、大体1日に3~4件は商談しています。新規営業チームにいた頃は、1日に5~7件商談していました(笑)

15:00~16:00 【営業】三者面談(オンライン)

16:00~16:15 【営業】事務作業

16:15~16:45 【営業】夕会
「1日のやったこと」と「業務中に感じた違和感や疑問」を共有します。振り返る時間を設けることで、明日以降の改善ポイントをチーム全体で把握。大切な時間ですね。

16:45~17:00 【営業】リーダーMTG
各グループのマネージャーとリーダーで、メンバーの状況共有や日々の業務の進捗状況やを確認。次のアクションについて会話します。

17:00~18:00 【営業】商談×2(オンライン)

18:00~18:45 【採用】カジュアル面談
私はお話しすることが大好きなので、いつもざっくばらんに話しています。皆さんも是非お話ししましょう!

18:45~19:00 振り返り
1日を振り返って、感じたこと、考えたことなどを日報に書きます。クラウドワークスの日報は、リアクションを通して仲間の仕事を称賛する場。いつも誰かがリアクションをくれるので、やる気に繋がります。

19:00 退勤

---------------------------------

以上、私の1日のスケジュールでした!
皆さんのスケジュールと比べてみて、いかがでしたでしょうか?

もっと具体的な話を聞いてみたい!他の方の実例も知りたい!という方は、
ぜひカジュアル面談やミートアップでお話しましょう!

それではまた次回!

株式会社クラウドワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クラウドワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?