2019新卒インタビュー!!本音を聞いてみました~♪

みなさん、こんにちは。

2019年度も9ヶ月目となりました。

今年4月に入社した新入社員は5ヶ月経過したので、改めて入社を決めた理由や今後の目標などをインタビューしてきました!

是非、就活などの参考にもしていただければと思います!

YAMASAKI.J

■どんな大学生・専門学生だった?

大学4年間はよさこいサークルに没頭して、素晴らしい大学生Lifeを過ごしていた大学生でした!

だれよりも学生生活を楽しんだ自信があります!笑


■どんな就職活動をしてた?

正直、自分がなにをしたいのか?なにが向いてるのか?というのも分からなかったので、興味があるインターンを片っ端から参加して、その中で自分に合いそうな会社を選び、選考に進んだりしました!


FUJIOKA.A

■入社して一番印象的なこと

CRTMは会社説明会で、とても社風が良い印象を受けました。

また、入社前にたくさん懇親会を開いていただき、そこで多くの先輩社員とお話することができ、改めて「社風」がとてもいいなと感じました。

内心、本当に社風はいいのかな・・・と、入社時は不安でいっぱいでしたが、どの社員の方も優しく明るいので、本当に風通しの良い会社です!


■ぶっちゃけCRTMを後輩に勧めたい?

自分が頑張った分だけ、上司の方や、周りのみんなは見てくれ、しっかりそこが評価されるので、個人的にはお勧めしたいと思います!

私の同期でも、友達からの紹介で入社した方もいました!


KAJIHARA.H

■入社を決めた本当の理由

社風はもちろんなんですが、会社のVISION「ありがとう」の言葉は人を幸せにする力だと共感したからです。

そして、年功序列がなくキャリアアップができるという点です。プレッシャーは感じますが、その分やりがいや、成長スピードは大きいと思いました。僕自身、年功序列という長い列に並びたくない性格だったので。笑


■仕事上で大事にしていること

オンとオフの切り替えをしっかりして、なるべく自分の感情にモチベーションが左右されないよう気をつけています。

仕事終わりには同期メンバーとよくご飯行ったり、休みも一緒に遊びに行ったりもしています。

今後は会社で行われているサークル活動にも参加しようと思います!


■将来の夢・目標・展望

目標はもちろん、2年後には必ず、管理職になることです。そして、様々な結果を残して、色々な意味で自分を成長させたいと思います。その為に、まずは同期メンバーの中で一番になります!


TAKAHASHI.M

■入社して大変だったこと・嬉しかったこと

大変だった事は、『まずはしっかりとお客様の対応を行うこと』です。アルバイトで接客などしていましたが、緊張からか、なかなかうまく話せないことが多々あり、お客様にご迷惑おかけしたこともあったと思います。

ただ、嬉しかった事は、お客様に御礼・感謝されたことです。そういった「ありがとう」が日々のモチベーション維持に繋がっています。


■就活生に向けて一言

自分がやりたいと思ったことに、まずは行動してみることだと思います。リスクを考えることも大切だけど、やる前からリスクを恐れていては何も実行できないので、たくさんのことを経験・挑戦してみてください!

特に就活をしていると、深く考えて沢山悩んだりすると思いますが、何回でもやり直せるので、自分が気になる!と思った企業へはどんどん挑戦してみてください。きっとそうすることで、素敵な企業に出会えると思います。

毎年多くの方に入社していただいていますが、今年は特に、キラキラと明るい印象をもつ方が多いと感じました。まだ入社して間もないですが、とてもしっかりと語っている姿を見て、頼もしく、将来有望だと感じました!これからも、19新卒のみなさんの活躍に注目していきたいと思います!

まだ20卒の説明会は行っておりますので、皆様のご応募をお待ちしております!

転職をお考えの方も、たくさんの業種で募集しておりますので、まずはフランクにお話できればと思います。

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング's job postings

Weekly ranking

Show other rankings