1
/
5

【ワーケーション】宮古島で仕事!?社員旅行...ではなく社員ワーケーションレポート

みなさまこんにちは。ご無沙汰しております!
2022年もあっという間に半年が過ぎ、毎日暑い日が続いておりますね。
梅雨が過ぎ去ったかと思えば、台風が多くなるこの時期、みなさま、どうかお気を付けてお過ごしくださいませ。

そんな私は先日、もも狩りに行ってきましてたくさん狩って(買って)きました~~!

最近は朝からももの糖分で元気をチャージしております。朝のフルーツってなんか元気が出ますよね~!
っと、久しぶりの投稿となりましたね、株式会社CrushOn広報担当の太田です!

今回は創業以来実施している「ワーケーション」についてお話しさせていただこうと思っております!


ワーケーションとは「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語になるのですが、

最近はこの言葉を耳にする方も多いのではないでしょうか?



新型コロナウイルスの影響で働き方が大きく変わった近年、弊社ではコロナ禍前から新しい働き方として毎月導入しております。
普段はリモートワークと出社を組み合わせたハイブリット勤務体制となっており、ワーケーションも選択自由となっております。

時には社員みんなでワーケーションを実施したり、

社員が個別でワーケーションを実施することもあります。


こちらが昨年、緊急事態宣言が解除された際にワーケーションへ行った時の写真になります。

業務中の写真が思いの外なく探し出した1枚。

真剣な表情の笠原さん見っけ♪笠原さんはマイキーボード必須らしいです。

そしてここは宮古島ICT交流センター。
市町村合併により閉庁した下地庁舎をサテライトオフィスとしてリノベーションしたらしく、議場だったスペースをそのままの状態でシェアオフィスとして貸してもらえます。議員気分で仕事ができるというなかなかできない経験ができます。(笑)

Wi−Fi環境・電源も完備されているので離島でも普段と変わらない仕事ができるのでとてもおすすめです!

お昼休憩に海を見に行ったり、

ご当地グルメを楽しんだり

3時のおやつを頂き、

終業時間までラストスパート!

そして終業後はBBQ

火起こし、買い出し、サイドメニュー作りなど分担して準備。この時間がすごく楽しいのです。

ゲームをしたり、映画鑑賞したり、しっぽり語ったり、お腹抱えるほど笑ったり、時には真剣な話をしたり。

ワーケーションはリモートワークや出社時とはまた違った環境に身を置くことで気分転換にもなりますし、気分がリセットされ、すごく充実した時間になるなと感じております。


同じ時間を共有することでお互いのことを知れて、尊重しあえる。


こういった時間は人と人の繋がりでももちろん大切ですが、仕事のパフォーマンスにも繋がっていくと感じていて、代表の吉原が大切にしているからこそ自然と根付いている文化なのかなって私は思っています。

ここ最近はコロナ禍でワーケーションも実施できておりませんが、今後タイミングを見て実施できたらと思っております。


そしてCrushOnは転職をお考えのみなさまと一緒にお仕事をできる日を心より楽しみにしております!


青春時代、無我夢中で真っすぐ駆け抜けたあの頃のように、もう一度熱い気持ちで追い求めていきたい!心の奥が情熱で漲っているそこのあなた、ぜひぜひお待ちしております!

株式会社CrushOnでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング