1
/
5

~勉強会参加レポート~ 入社1年で初めてのライトニングトークに挑戦!

当社は北海道札幌市にありますが、札幌のIT企業同士で情報交換をしたり、連携したりする機会に恵まれております。
今回はその一例として、先日参加した株式会社インフィニットループ主催の第3回北大IT研究会+IL合同勉強会の様子をお届けします。


北海道大学の学生さんが中心となり、各種ハッカソンの開催やプログラミング教室の講師を派遣するなど北海道のエンジニア学生のコミュニティ「北大IT研究会」と、札幌本社のIT企業である株式会社インフィニットループ(以下IL)が開催する勉強会が2024年3月15日19時より開催されました。

ILさんとは日々仲良くさせていただいておりますので、当社にもお声がけいただきシステムチームのエンジニア5名と採用担当の寺田とで参加してまいりました。

北大キャンパス内にあるコワーキングスペース「北海道大学オープンイノベーションハブ エンレイソウ」にお邪魔しました。

1団体ずつ、代表者が技術などのLT発表を行ない、その後質疑応答の流れで勉強会が進んでいきます。

当社の薮が初めてのライトニングトーク(LT)に挑戦しました!カンペが表示されないというハプニングがありながらも、前日に先輩社員とリハーサルを重ねたおかげで、堂々と1年の振り返りと今後取り組みたいことについて発表することができました!

LT発表後は各企業が持ち寄ったピザやオードブル、ドーナツなどを楽しみながら、情報交換の時間を過ごしました。エンジニアとしての高い志を持つ学生さんと交流することができ、とても良い刺激を受けました…!

当社からはノベルティとして「初音ミク」グッズもお持ちしまして、白熱のじゃんけん大会ののち4名の皆さまにお持ち帰りいただきました。


自社開発の当社ですが、他企業や地域とも連携し双方の技術力を高められるよう努めております。今後もこのような取り組みを推進していきますので、またご紹介します!

エンジニアのインターンも随時受け付けしておりますので、ご興味のある方はお気軽にエントリーください!

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング