1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

新卒入社した3年生の声をご紹介!【YUUMI】

今回のCS-Cマガジンは新卒入社した3年生の声をお届けしたいと思います。

ー入社時期と業務内容を教えてください

新卒で入社して、今年で3年目になります。

2年半ほどコンサルティング本部でアナリスト業務を担当したのち、
現在は人事・広報を担当しています。

3年目になって、学生時代から興味を持っていた広報のポジションに声をかけて頂き、
ぜひやりたいです!とチャレンジさせていただきました。

ーCS-Cに入社を決めた理由を教えてください

入社理由は3つあります。

1つ目はCS-Cが掲げるミッション(理念)やビジョンに共感したことです。
2つ目は「人」です。この人達となら自分も楽しみながら仕事ができると確信しました。
3つ目は20代のうちに活躍ができ、成長できる環境だと思えたからです。

ー今までで大変だったこと、苦労したことは?

1年目の研修が一番印象に残っています。
はじめは何度受けても合格できず、
自分はいじめられているのではないか?と疑うほど苦戦しました(笑)

しかし、その悔しさをバネに徹底的に振り返りとインプットを行いました。
具体的には、毎回必ず採点者のもとにフィードバックを貰いに行き
納得するまで振り返りに付き合ってもらいました。
結果、最速で研修を卒業することができました。

今振り返ると、いじめられているわけではなくて
マーケティングに必要なスキルを研修を通して身に着けられたと思います。

ー自分が成長したな、変化があったなと思うところは?

入社してから、主体性が身につきました。

CS-Cには手を上げる機会がたくさんあり、
手を上げれば入社歴に関係なくチャレンジさせてもらえます。

もともと積極的なタイプではありませんでしたが、色々な経験を積みたいと思い
1年目から、興味のあるものにはなんでもチャレンジするようにしていました!

あえて今の自分には無謀なチャレンジをすることで、
どうにか追いつこうと自分を奮い立たせ、成長することができたかなと思います。

ー仕事のモチベーションは何ですか?

一緒に働く「人」です。

自分がふと「なんでこんなに仕事頑張れるんだろう?」と考えると、
いつも思い浮かぶのは「人」です。

入社当時は、何もできない私にお節介なほど時間を割いて色々教えてくれた先輩方のために
少しでも早く戦力なって先輩の役に立ちたい!と思っていました。
それから自分で担当を持つようになって上手くいかないことや辛いこともありましたが、
いつも相談できる人、助けてくれる人が沢山いるから乗り越えることができました。

今は、このメンバーでVISIONを実現したい!というのがモチベーションです!

ーCS-Cで実現したいこと、やりたいことは?

数か月前からやっている人事・広報のポジションは
ずっとやってみたかったことなので、とてもワクワクしています!

2年半アナリストとして身につけてきたマーケティングスキルを活かして
CS-Cの魅力を沢山の人に届けたいです。

今後の大きな目標は、「CS-C」と言ったら誰でも知っているくらい
ビッグな会社になることです!!

株式会社CS-Cでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング