1
/
5

【21卒紹介】食への想いは人一倍!大学と専門の二刀流を経験した超大型ルーキーに話を聞いてみたら、案の定ハンパなかった。

Q.自己紹介をお願いします

初めまして!関西学院大学4年生のN.Oと申します。

大学では社会学部に所属しており、ゼミでは社会心理学を学んでいます。

お菓子作りが趣味なのですが、「もっとお菓子作りを上達させたい!」という思いから、

気づけば大学に通いながらパティシエの専門学校にも通っていました。笑

学んだ知識を活かしつつ、イベントを企画して自作のお菓子を販売したり、

依頼を受けて誕生日ケーキを作ったりしています!

2020年8月からは、クオレガの4期生として大阪支社で内定者インターンに参加しており、

日々勉強させていただいています!



Q.クオレガに入社を決めた理由は?

A.一番の理由は理念やビジョンに共感したからです!

1企業理念に共感できるか

2様々な経験や挑戦ができる環境があるか

3チーム意識を持って働くことができるか

この3つが私の就活の軸でした。


その中でも、説明会を通して、クオレガの理念やビジョンに共感したことが、一番の決め手でした。

私は専門学校に通ったり、バイトでパティシエの方と働く中で、調理師専門学生の就活の現状や、

入社前後でギャップを感じながら働く方がいることを目の当たりにしてきました。

この経験を通して、もっと飲食業界で前向きに働く人を増やしたいという思いを持っていました。

だからこそ、飲食業界で働く人の一人ひとりの人生の選択に携わり、

その先に企業の発展をお手伝いできるクオレガの仕事に魅力を感じました。

あとは、直観的なところもあります!笑

説明会や面接でクオレガの今やこれからについて伺う中で、

私も4期生として会社を作っていくところに参加したい!と、すごくワクワクしたのも大きいです!

Q.食の魅力を教えてください

A. 食べる人も作る人も含めて「人を幸せにできる力があること」

私の考える食の魅力は、ありきたりですが、「人を幸せにできる力があること」です。

美味しい食事は、家族や友達、大切な人との団らんを作ってくれるものであり、

誕生日などの特別な日を彩ってくれるものであり、

時には落ち込んだ気持ちをリセットして前向きに変えてくれるものでもあると考えています。

また、私はお菓子作りを通して、食には作り手も同時に幸せにする力があることを感じてきました。

自分が作ったもので相手が喜んでくれる様子や美味しそうに食べてくれる表情を見ると、

私のほうが「幸せだなぁ」と何度も感じてきました。

実は、これが私にとってお菓子作りを好きになったきっかけなんです。

なので、やっぱり食の魅力といえば、

食べる人も作る人も含めて「人を幸せにできる力があること」だと思います!


奥田さんの手作りお菓子


Q.内定者インターンを始めてから、どのような業務を行いましたか?

最初はハウスルールについてや人材業界、飲食業界に関する基本的な研修から始まりました。

そのあとすぐにキャリアアドバイザー、リクルーティングアドバイザーの業務に

同席させていただいたり、同時に先輩方にロープレしてもらいながら、

インプットとアウトプットを織り交ぜて日々様々な業務の勉強をさせていただいています。

今ではインサイドセールスを中心に業務を任せていただいています。

まだまだたくさん覚えることはありますが、

今目の前にある目標はフィールドセールスができるようになること。

出勤日は時間を見つけて自分からロープレをお願いするように意識しています!

Q.大阪オフィスの雰囲気を教えてください

A. 仕事は真剣に、でも楽しむときは全力で!

大阪オフィスの雰囲気を一言で表すと、「仕事は真剣に、でも楽しむときは全力で!」です!

もちろん業務には真面目に取り組んでいますが、1日のどこかで必ず笑いが起きています!笑

インターンを始める前は緊張や不安も少しあったのですが、

実際インターンを始めてみると、社員の皆さんはどの方も優しくて、

いつも気にかけてくださるおかげで出社するのが嫌だと思った日は一度もありません!

何より突然始まる掛け合いが本当に面白くて、

毎日思わず声を出して笑っちゃうような楽しい職場です!!

Q.将来の目標は?

A.大阪支社をしっかり支えられるキャリアウーマンになることです!

2021年の春から大阪支社へ配属が決まりましたが、

実は大阪支社での女性コンサルタントは私だけなんです。

そのため、女性ならではの強みを生かしながら求職者様や企業様に信頼してもらえるよう

丁寧な仕事をして、まずは先輩方に負けずしっかり一人でも売り上げを作れる

キャリアウーマンになることが当面の目標です!


また、大阪支社ではまだスタートさせていない

調理師専門学生の就活に特化したサービスの立ち上げにも携わりたいと思っています。

たくさん挑戦して経験を積むことによって、

私に仕事を任せれば安心だと思ってもらえるような社員に、

また、これからできる後輩の子にとっては一番身近で頼りになる先輩になることが将来の目標です!


「大阪支社をしっかり支えられるキャリアウーマンになる!」

将来の目標に向け、出勤日は先輩社員にロープレをお願いするなど、

どこまでも挑戦を続ける彼女は頼もしく、カッコイイですね!

大阪支社の未来は任せました!!

株式会社Cuolegaでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Cuolegaからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?