1
/
5

環境が変わるならやり方を変えれば良い-コロナ禍での採用活動

新型コロナウィルスの影響が如実に現れてきた時期は、新卒採用、中途採用共に、みなさん新天地を積極的に探す時期でもありました。そんな時期に採用活動をどうするか?

サイバードでは「どうやって採用活動をやって行くか」の議論に終始しました。

一度たりとも「採用、一旦止める?」という話しは出てきませんでした。それは、どんな時でも「時代の荒波の変化に乗る」という、わたしたち、サイバードの姿勢です。

特に新卒採用においては、「会社をよりリアルに知って頂く」ことを重視している。しかしながら、オフィスに来て頂いたり、社員と会って頂いたりする機会が持てない。これはどうしたものか…と話しをしていた中で、新卒採用責任者の川尻が「インスタライブで会社説明会をやろう!」と。

初の試みだったので、試行錯誤の繰り返しでしたが、それもまたわたしたちのリアルな姿(笑)。結果、多くの学生さまに我々のことを知って頂ける機会を持てました。

サイバードでは新卒採用、中途採用共に全てALLオンラインで実施中です。引き続き、この環境下でも我々を知って頂く機会を設けるための施策は考えていきますので、サイバードで働くことにご興味がある方は是非、 https://www.cybird.co.jp/recruit/ までアクセスください!

株式会社サイバードでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング