1
/
5

【イベントレポート】CYDAS PARTY 2023!!

こんにちは!マーケティング本部 クリエイティブチームのあゆみです。

今回は9/15(金)に開催されたビッグイベント「サイダスパーティー2023」のイベントレポートをお届けいたします!

今回のイベントは、パートナー企業のみなさまにご協力いただいて、たくさんのセッションや展示ブースをご用意し、人事や経営者の方々にご来場いただきました。来場者は約200名、セミナー参加者数はのべ700名以上の大盛況となりました!

場所は、日比谷国際ビル コンファレンススクエア。10時30分から17時まで一日かけて行われました。充実のタイムテーブルとセッション内容はこんな感じ!


CYDAS PARTY 2023 イベントサイト|人材データプラットフォーム サイダス
最新テクノロジーの活用による、人事・経営の成功事例やノウハウが大集結!9/15(金)に、日比谷国際ビルコンファレンススクエアで開催されるイベント「CYDAS PARTY 2023(サイダスパーティ)」の特設サイトです。HRのプロフェッショナルによる基調講演や、ラジオパーソナリティによるスペシャルイベントなど「これからの人事と経営が知っておくべきこと」が1日で学べます。
https://www.cydas.com/cydas_party2023/


当日のサイダススタッフは、総勢30名!営業、カスタマーサクセスチーム、インサイドセールスチーム、インストラクターチーム、クリエイティブチーム…………さまざまな立場の社員が協力して準備してきました。円陣!から始まり、いよいよイベントスタートです。


10時に開場すると、まもなく受付は大行列に!受付は2箇所体制で行いました。受付ではパンフレットとサイダスウォーター、お菓子をお配りしていました。お菓子はサイダスのお客様、カネカ様と三幸製菓様のご提供です!ありがとうございます!


イベントのスタートは、サイダス社長・松田のセッションから。なんとこんな大盛況で最高のスタートダッシュ!サイダス社内での失敗や組織づくりの取り組みを赤裸々にお話した内容もご好評をいただいたようです。


そしてさまざまなセッションが続きます。「DX」はやはり重要キーワード!サイダスユーザーのお客様による活用事例や、天才プロデューサーおちまさと様による「才能」をテーマにした特別イベントも。


「才能」をテーマにした、天才プロデューサーおちまさと様・書道家 万美様 の対談イベントは、別途レポートがございますのでぜひ読んでみてください♪

適性検査とは?企業が行う目的やテスト形式・主な種類10選を解説 - ピポラボ
働きがいを応援するメディア 株式会社サイダスが運営し、ノウハウ記事に加えてインタビューやコラムを掲載しています。
https://www.cydas.com/peoplelabo/sainojin-taidan/


ここで、展示スペースを見てみましょう。10社のパートナー企業様にご出展いただき、最新HRテックが大集合するスペースになりました。

サイダスのブースでは、システムを実際に触れるデモ機をご用意。お客様が絶えずいらっしゃり、インストラクターチームのメンバーが大活躍だった模様です。


また、憩いの場として「休憩スペース」や「ワークショップルーム」もありました!自然とお客様どうしの会話の機会になり、情報交換の場にもなったようです。


「ワークショップルーム」では、14時からサイダス中村のセッションがスタート。合同会社YUGAKUDOの田口光さんと、最近の人事トレンドをテーマにした座談会形式のセッションです。田口さんの著書「スタートアップ企業の人事戦略」のプレゼントもありました!


そしてそのころ、休憩スペースではこんな企画も始まっていました!その場で描く「にがおえ企画」!このブログを執筆している私、デザイナーあゆみの得意技です。その場でiPadにて似顔絵を描いて、画像データをプレゼントさせていただきました♪絵を描きながら話すと不思議と空気が和むもので、私自身にとってはとても貴重なコミュニケーションの機会になりましたが、お客様にとってもいいおみやげになっていると嬉しいです。


そしてそろそろ、イベントも終盤です。人的資本経営、リスキリング………などなど、経営のホットワードが駆け巡ります。


そして…特に盛り上がったと噂のセッションがこちら。「採用・オンボーディング・活躍の3ステップを成功させる!人材課題を解決するDXの活用」。サイダスCTOの吉田がファシリテーターとなり、AIを活用したサービス開発をされているテックタッチ様、ZENKIGEN様のお二人に人事・経営に関わるエピソードを伺いました。


充実の内容でしたので、「グラフィックレコーディング」でまとめてみました!見逃した方、行きたかった~~という方、もう一回聞きたい!こちらでチェックしてみてくださいね♪


そして17:00、イベントは終了〜〜!この日は大雨で悪天候でしたが、お足元の悪い中、たくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました♪盛り上がる一日になったのではないかと思います。

イベントに参加してみたかった!人事や経営の課題に役立つ情報が欲しかった!という方もご安心を。サイダスではさまざまな製品資料やホワイトペーパーをご用意しております。無料でダウンロードできるのでぜひご覧ください♪


サイダス|資料一覧
働きがいをつくるタレントマネジメントシステム「サイダス」の資料一覧ページです。
https://www.cydas.com/download/


以上、「サイダスパーティー2023」のイベントレポートでした!ご登壇やご出展いただいたパートナー企業のみなさま、そしてご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。お客様の声を聞きながら、サイダスはこれからも進化していきます!

このようなイベントを社内で作り上げていく仕事も、サイダスの醍醐味であり特徴のひとつです。一緒に働いてくれる仲間を随時募集しています!ご興味のある方はぜひ、サイダス採用サイトをご覧ください。

CYDAS RECRUIT | 株式会社サイダス【CYDAS】 - 株式会社サイダスのリクルートサイトです。
株式会社サイダスのリクルートサイトです。
https://www.cydas.co.jp/recruit/





株式会社サイダスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サイダスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?