1
/
5

法人間のオンライン取引「BtoB-EC」に関する書籍を発刊しました!

BtoB-EC市場の現状と将来展望2022

書籍の概要

成長を続けるBtoB-EC市場。経済産業省が発表した調査では、BtoB-ECの市場規模は334兆円、EC化率は33.5%に達し、BtoC市場の17倍 とその規模も莫大です。企業間(BtoB)の電子商取引の市場規模は年々拡大し、様々な業界において、電話やFAX、メールなどを利用したアナログな方式から、インターネットを仕様した取引方式に徐々にシフトしてきています。いわゆる”DX”に代表されるように、世の中のデジタル化が急速に進展し、働き方改革、業務効率化を目指すべく、BtoB-EC業界も大きく動いています。また、近年の新型コロナウイルス感染症の感染拡大も大きく影響し、非接触型ビジネスが推奨され、企業間取引の電子化を更に加速させています。

本書では、BtoB-ECの基本の解説や、市場全体の動向、業界・分野ごとの動向、BtoB-EC事業者並びに周辺事業者に加え、BtoB-ECサイトを運営するユーザー企業など、BtoB-EC業界に関する様々な動向を調査しております。また、製造業や卸売業の企業にアンケートを実施し、実際にBtoB-ECサイトを運営するユーザー企業の取組状況も掲載しております。

株式会社Daiでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Daiからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?