1
/
5

【大丸プランニング インターン体験談】内定者”清水”の生の声をお届けします-インターン日記- #4 レギュラーレッスンがスタートしました!

みなさん、こんにちは。 内定者の清水です。

【大丸プランニング インターン体験談】内定者"清水"の生の声をお届けします-インターン日記- #3 ついにレッスンデビューいたしました! | 株式会社大丸プランニング's Blog
みなさん、こんにちは。内定者の清水です。https://www.wantedly.com/companies/daimaru-fitness/post_articles/105261寒い日が続き...
https://www.wantedly.com/companies/daimaru-fitness/post_articles/107812

2018年2月からレギュラーレッスンデビューを果たしましたので、その様子を簡単ではございますが

紹介させていただきます!

---2月3日

ついにレギュラーレッスンデビューの当日を迎えました。15名のお客様にご参加いただきましたが、1人1人を所定の位置から確認する難しさを改めて感じました。初めてのレッスンだったため、時計を何度も確認しながら行いましたが、時間配分がうまくできず課題が残りつつも、無事に1時間のレッスンを終了することができました。

---2月5日

1月に担当したレッスンや2月3日に担当したレッスンに参加していただいていたお客様が参加してくださいました。とてもうれしかったです!また、スタッフの佐々木さんも受けにいらしたため、とても緊張し、舌が回らない場面が多々ございました。しかしながら、お客様から「気持ちよかったよ!」とのお声をいただきとてもうれしく感じました。

---2月8日

通常レッスンでは21時から美深軸ピラティスなのですが、本日急遽代行ということで、私が実施できる美彩心を担当させていただきました。代行レッスンにも関わらず「2月にデビューをすると聞いて受けにきちゃった!」、「すごく気持ちよかったわ、また受けに来るわね」とのうれしいお声を頂きました。レッスンに対する意欲がかなり高まった瞬間でした。

---2月12日

本日も通常レッスンでは12時から艶肌レッスンのところ、代行として美彩心を担当させていただきました。初参加の方もいらっしゃいました!お客様全員にご満足いただけるよう、わかりやすく工夫してお伝えできるスキルを身につけられるようにしなければいけないと感じました。まだまだ課題も多いですが、努力してまいります。

---2月17日

以前私のレッスンを受けられ、途中退出されたお客様が本日も受講していただきました。「体調は大丈夫でしたか?」と声をかけさせていただいたところ、元気そうにレッスンを受講されていたので安心しました。私もはじめは暑い環境が苦手だったのですが、2回目3回目と継続することで暑さに慣れてきました。お客様にも決して無理をせずご自身のペースで行っていただけるよう気配り心配りを徹底していきたいと思います。

---2月19日

本日のレッスンは19名のお客様に参加していただきました!人数が増えているとすごくうれしく思います!しかし、人数が多いと緊張からか?噛んでしまい完璧にレッスンを終えることができませんでした。この反省を次回以降のレッスンで克服できるよう努めてまいります。

-2月24日

レッスンを担当させていただく回数を重ねていくたびに、リピートしていただけるお客様が増えていると感じます。私は週に2本担当させていただいておりますが、両レッスンに参加していただいている方もいらっしゃいますので、モチベーションが上がります!笑 お客様にリラックスしていただけるようなレッスンができるように努めてまいります

---2月26日

レッスン終了後にお客様とお話しする機会があります。本日も「いつも気持ちよく受けてます」というお声を頂き、嬉しかったです。今月を振り返ってみると、デビュー当日はとても緊張していましたが、徐々に余裕を持ってレッスンを進めることができてきたと実感しています。まだまだ課題はたくさんありますが、今月頂いたお客様の嬉しいお声を思い出しながら、今後もクオリティの高いレッスンをご提供できるようしっかり努力してまいります。



東久留米店│ホットヨガ&コラーゲンスタジオ Lucina(ルキナ)
東久留米店|ホットヨガに美容プログラムを融合したコラーゲンスタジオ Lucina(ルキナ)では、呼吸法やセルフマッサージ、エクササイズによるデトックス・アンチエイジングプログラムを実施します。
https://www.collagenstudio-lucina.jp/studio/higashikurume.html
株式会社大丸プランニングでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング