1
/
5

事業の軸の一つである自社サービス「トルー」とは?【株式会社ダトラ】

こんにちは、株式会社ダトラです。
今週から弊社事業の二つの軸、「自社サービス開発」「マーケコンサルティング事業」について詳しく紹介していきます!

今回紹介するのは自社サービスの一つである採用サイトCMS、「トルー」。

数ある採用サイト制作サービスの中で、選ばれる理由とは何なのか?
弊社マーケ・営業として入社した時にどんな業務に携わることになるのか?

徹底解説いたします!


目次

1.トルーとは?

2.具体的なメリットとは?

3.特許出願中!「トルー プラグイン」



1.トルーとは?

企業のデジタル化を採用の側面から実現
採用のお悩みをトータルサポート

トルーとは月額1万円から利用できる採用マーケティングツールです。
かんたんに採用サイトを作成することができ応募者の管理もラクラクおこなえます。

またサイトへの集客のお手伝いからトルーの利用方法のサポートまで貴社専用担当者がするので初めての方でも安心してご利用頂けます。

その他にもLINE応募や求人票や応募者のCSV一括ダウンロードなど多彩なオプション機能も用意されているので各企業様にあった活用方法が可能です。


=====営業の視点から======

「安い」「簡単」「便利」といった訴求しやすいアピールポイントがあるため、営業の際もクライアントに対していい部分を自然と話しやすく、また自社で開発をしているため、クライアントの方からいただいたご意見なども迅速に反映することができ自信を持ってお勧めすることができるサービス構築に携わることができます。

「1日50件架電をして、アポがやっと1件取れた。」
ふつうの営業なら、ここで苦戦・挫折を経験するのもよくある事。

ダトラでは、いかに効率良くお客様を獲得するかを考え、このアポ獲得に関する業務を専門部隊が担当しています。
商談からスタートし課題のヒアリング、企画提案、クロージングまでが主な業務となります。

採用活動を行うすべての企業さまが対象となります。
また、「トルー(toroo)」を扱ってくれる代理店への渉外活動も並行して行います。

========================


2.具体的なメリットとは?

先ほどご紹介した「安い」「簡単」「便利」の他に、大きなメリットとして「強力なサポート体制」があります。

強力な4サイト(Indeed、Google for jobs、Yahoo!しごと検索、求人ボックス)に制作したサイトを自動接続することで求職者が直接流入します。

また、効果的に採用活動を行うために採用課題をヒアリングしながら数百の採用サイトを作ってきたノウハウをもとに貴社専属の運用担当とプロのライターがサイトの制作に携わります。

サイトのリリース後もサイトの改善点やWEBマーケティングのPDCAを徹底的にサポートを行い、今まで採用担当者にかかっていた負担をトルーのサポートチームが肩代わりします。


=====マーケターの視点から======

クライアントが実際に抱えている採用課題の解決に向け、
・web広告(google・yahoo! など)
・SNS広告(Facebook/instagram/Twitter など)
・DSP広告
・動画広告
といった様々な商材の効率的な活用を考えます。

クライアントの広告作成・運用はもちろんですが、自社メディア自体のマーケティングをお願いすることも多々あるため、社内の他部署が何を行っているか、より詳しくなれます。
自社メディアを自分たちの手で盛り上げられるのも、一つの魅力です。

=============================



3.特許出願中!「トルー プラグイン」

「自由度」と「機能性」を両立
トループラグイン

トルーの使い勝手や応募効果の強力さはそのままに、既存サイト内に組み込めるようになり、ブランドイメージを統一させた採用ページの構築が可能になりました。
既存サイトのドメイン配下に採用サイトを構築できるため、既存サイトのドメインパワーを活かしたSEOにも強い採用サイトが作成できます。また、ドメイン間の遷移がないためユーザー体験も良質になるため応募率の向上も見込めます。

自社内の開発部で機能の追加・改善を行っていくためスピーディです。

【私たちと一緒に働きませんか?】

ダトラでは、中途マーケターセールスコンサルタントを募集しています。
それぞれ業務経験のある方、大歓迎です。

興味をお持ちの方は、ぜひご連絡ください。
あなたとお会いできる日を、楽しみにお待ちしています!

株式会社ダトラでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング