1
/
5

クックビズ株式会社様で、お話をさせていただきました!

こんにちは、株式会社ダトラです。

8月8日(月)クックビズ株式会社様で開かれた勉強会で、弊社代表草深とコンテンツSEO担当貝淵が、私たちの得意分野であるWEBサイトの運営方法や広告運用、コンテンツSEOについて、約1時間お話をさせていただきました。

*****

まずは草深がマーケティングについてお話させていただきました。

マーケティングで行われる個別の方法などの各論よりも、まずは先入観にとらわれず、あらゆる打ち手を洗い出すことが大切といったマーケティングに関する総論についてご説明しました。

さらに、
・想定が戦略を決定づけることとなる【LTVを見定める】ことの必要性
・成長の原動力になる【LTVを上げる施策を打ち続ける】ことの重要性
について、弊社がこれまで行ってきた施策例や効果を元に、具体的にお話させていただきました。

多社にわたりWEBコンサルを行っている弊社だからこそお伝えできる、実感を伴った現実的な内容をお伝えしています。

*****

続いて、貝淵がコンテンツSEOについてご説明させていただきました。

まずは、おおまかなコンテンツSEOに関する概論をお伝えし、弊社が実際に行ってきたコンテンツSEOの取り組みや結果について、実績を元にご紹介しました。

その後、キーワードの選定方法や記事作成方法も含めた、包括的で実践的な内容をお伝えしました。

大変有意義で貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

ご参加いただいた方々は真剣に聞いてくださり、質問タイムでは活発な質疑応答が行われました。

皆様の熱意が伝わり、お話させていただく私たちも本気でお答えさせていただきました。

帰り際には、「勉強になりました」「早速実践します」といったお喜びの声をお聞かせいただき、嬉しかったです。

クックビズ株式会社の皆様、本当にありがとうございました!

■クックビズ株式会社様が運営されているサービス
飲食店の求人・転職「クックビズ(cook+biz)
農家と料理人をつなぐ食材マーケット「ファームビズ(farm+biz)

株式会社ダトラでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング