新ブランドフローズンスムージー「PONO」発売!野菜のロス削減に着手します!

昨年3月にサービスを開始したフローズンフルーツ『HenoHeno』の姉妹ブランドとして、フローズンスムージー『PONO』を、本日3/10に発売しました!

『PONO』は、『HenoHeno』と同じく、規格外やキズなどの理由でこれまで廃棄されていたフードロスの食材を使用したフローズンスムージーです。スムージーも展開してほしいという声を多数いただいたことや、フルーツに加え、野菜のフードロス削減にも着手する目的から商品開発に至りました。

『PONO』では、全国から取り寄せた国産フルーツおよび野菜を使用。新鮮な状態で急速冷凍させることで、食べごろの味や、栄養価の高い状態を維持します。『PONO』のパックに入った素材と、お好みの水分(牛乳、ヨーグルトなど)をミキサーで混ぜていただくことで、手軽にスムージーをお召しあがりいただけます。3/10よりAmazonでの販売を開始し、今後の販路拡大も検討中です。

『PONO』の発売によって野菜のロス削減の取り組みもスタートし、より一層冷凍テクノロジーによるフードロス削減を推進していきたいと考えています。健康・美容促進と社会貢献を両立させる『PONO』。ぜひお試しください!

デイブレイク株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more