1
/
5

【23卒インタビューvol.1】福岡オフィスに初の新卒が入社しました!

みなさんこんにちは!

株式会社Daysの人事採用担当の坪山です。
2023年4月に新卒として入社した今年で社会人2年目のメンバーに入社の決め手や今後の目標を聞いてみました!

まずは今回インタビューしたメンバーをご紹介します!

■自己紹介

では、自己紹介をお願いします!

伊東利瞳(りな)と申します!2023年度の4月入社です。

大学では美術史や地域振興について学んでいたのですが、
就職にあたってもっと自分のやりたいことを突き詰めたいと思い、デザイン関係の専門学校に再進学しました。
趣味は読書とイラスト、漫画を描くことで下手の横好きなりにコツコツ描くようにしています(笑)

最近はKing Gnuにもドハマりしていて、この前初めてドームライブに参戦しました!

■入社の決め手

続いてなのですが、何社か内定があった中でDaysに入社しようとなった決め手はなんですか?

Daysの取り扱う業務を見たときに、
学生生活やアルバイトで得た知識を存分に発揮できるのではないかと考えたからです。

また、自分自身オタクなところがあるので、
そういったコンテンツに関われるところも決め手になった点の1つですね!

■入社後のギャップ

実際入社した後に、良くも悪くもギャップってありましたか?

内定後インターンに参加させていただいたので、
そこまでギャップを感じることはありませんでした!
入社してしばらくたった今でも昼休みはソシャゲをしたり、昼寝をしたりとのんびり過ごしています。


■社風や文化

Daysの雰囲気や一緒に働く人の雰囲気を教えてください!

仕事をするときは仕事をして、
自由時間はやりたいことに思う存分打ち込めるメリハリの利いた職場だと思います。

また、社員さんに分からないことをお尋ねしても、
嫌な顔1つせず答えていただけるので、仕事が進めやすいです!

■1年を振り返ってみての感想

続いてはこの1年間を振り返ってみたいと思います!
1年を通して「身に付いたこと/苦労したこと/嬉しかったこと」をそれぞれ教えてください!

・身に付いたこと
 └1つのデザインを完成させるまでの早さは身についていると思いたいです(笑)
  入社当初は社員さんにお手伝いしていただいていた仕事が自分一人だけでこなせるようになったり、とにかく場数を踏むことの重要性が身に染みた1年でした。

・苦労したこと
 └タスクが重なった時の優先順位付けでしょうか・・。
  あとは、仕事中ちょっとした疑問が出てきたときに社員さんに尋ねるべきか自分で判断するべきか悩むことがたまにありました。

・嬉しかったこと
 └漫画やライトノベルの広告を制作した際に、SNSや伝言を通して作者さんご本人からお褒めの言葉をいただいた時ですね!こういった貴重な経験ができるのもDaysならではだと思います。


■これからの目標

これからの目標を教えてください!

見た人に「これいいな!」と直感で思ってもらえるようなクリエイティブを制作することです!
そのために、普段から色んなものをインプットして引き出しの数を増やしていきたいと思っています。

また、ぼんやりではあるのですが、デザインや絵を描くこと以外に動画編集やコーディングなどにも挑戦できたらいいな~と考えています!

■こんな人にDaysがおすすめ!

客観的にみて、どんな要素を持っている方にDaysをおすすめしますか?

チャレンジ精神旺盛な方だと思います!
自分の経験談にもなってくるのですが、Daysは取り扱う広告の幅が広いので、「とりあえずやってみよう!」という気持ちがあれば、楽しく仕事に取り組めるのではないかと感じました。

普段からSNSやネット上で目にしている広告の制作現場、裏側を知りたい方にもおすすめです。

■就活している皆さんに向けてのメッセージ

では最後に就活している皆さんに向けてメッセージをお願いします!

就職活動の道のりは長いですが、気負いすぎず自分の個性や考えを前面に押し出していけば、
自分にピッタリの企業と巡り合えると思います!
そのためにもまず、自分のやりたいこと、好きなことに目を向けてそれに対する気持ちを是非大切にしてください。

そして、そのなかで少しでもDaysに興味を持っていただけたら嬉しいです!

伊東さん、ありがとうございました!
この記事がいいなと思った方は、是非「❤」や拡散をお願いします!

また、現在株式会社Daysでは新卒・第二新卒・既卒問わず一緒に働いてくれるメンバーを
募集しています!
興味を持った方はお気軽に坪山までご連絡ください!

株式会社Daysでは一緒に働く仲間を募集しています
30 いいね!
30 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング