1
/
5

マウンテンチームアジア圏合同ミーティング in 香港

先日、香港でマウンテンチーム(キャンプ、ハイキング製品担当者)による、アジア圏合同会議が開催されました。今回の会議では、中国チーム、台湾チーム、香港チーム、日本チームが参加しました。デカトロンでは、中国をはじめとするアジア各国のチームと日々連携を取っています。デカトロン チャイナは 2003年に設立され、アジア圏では一番始めに進出した国であり、今では中国全土で 130 店舗以上展開しています。台湾、香港、韓国などの他国のアジア圏も中国に続き、実店舗のオープンを実現させました。そこで、来年の春に初の大型店舗を展開する日本チームも他国からノウハウを学び、意見交換をするためにこの合同会議に参加しました。

1日目は、各国のストアの現状や現在の取り組みについて、また今後の目標や課題についての発表と意見交換を行いました。その後、全員で香港の旺角ストアを見学し、香港スタッフと交流しました。香港では、昨年 2 店舗同時オープンを実現させ、人気は上々です。


旺角ストア キャンプ売り場


旺角ストア キャンプ売り場


旺角ストア見学の様子

2日目は、香港スタッフとストアオープンにあたっての業務の行い方等を学び、意見交換を行った後、デカトロンならではのチームスポーツを行いました。私たちはマウンテンチームなので香港で有名なハイキングコース、ライオンロック(獅子山) でハイキングを行いました。


ライオンロック(獅子山) でのハイキングの様子。


ライオンロック(獅子山) でのハイキングの様子。


ライオンロック(獅子山) の頂上。素晴らしい景色でした!

デカトロンは、国や人種、性別など関係なく、ダイバーシティー溢れた人と環境で、真剣に仕事に取組みながらも全員でスポーツを楽しみ、交流を深める会社です。このような環境で働きたい仲間を募集しております。

デカトロンジャパン(株)では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング