1
/
5

入社の決め手は尊敬する先輩!共に成長しチームリーダーへ昇進!

尊敬している方と一緒に働きたい

転職を検討している際に、交換できるくんで働いていた方からお誘いがあったのが入社のきっかけです。
知り合いに勧めるくらいなので、良い会社なんだろうな、というのが最初の印象で、実際、今回の転職にとても満足しています。
リフォーム業界の知識はなかったのですが、尊敬できる方とぜひ一緒に働きたいという気持ちが強く入社を決めました。どんな仕事でもやればできると思って未経験の仕事でも挑戦しようと思っています。

お客様の要望に応えられた時に喜びを感じる

お客様から工事のご依頼を受けて商品の手配や工事スタッフへのアポイント、お客様とスケジュール調整などの業務を行っています。お客様とメーカーとの仲介を担っているので、関わる方全てに気を配らないといけないことが大変な部分です。ですが、その分スムーズに対応できた際や工期を短い日程で組めた際にはやりがいや達成感を感じることができます。

率先してチームの雰囲気作りを

今はチームリーダーとしてチームメンバーの業務サポートや上司と売り上げに関しての話し合い、その情報をチームメンバーに共有するのが主な仕事です。一人一人の足りない部分はチーム全体で補い合いたいと思っているので、メンバーに相談されたらその思いに応えられるよう親身に接するようにしています。

毎月の売り上げ目標を達成できなかった時は自分だけで解決できる問題ではないことが多いので、その課題を各スタッフにどう共有するれば伝わるのかを考えるのが難しく、自分自身のこれからの課題でもあります。

また、会社の中で一番コミュニケーションを大切にしなければならないチームなので、自ら率先してコミュニケーションを取りやすい雰囲気を作ることも意識しています。



与えられた仕事はやり切る

1日の業務としては、始業後すぐお客様からの注文を各スタッフに振り分け、商品の手配やスケジュール調整などを行い、そのあとはお客様からのお問い合わせやご質問のメールの返信等をしています。

注文だけでも1日1人20〜40件ほどあるので一日があっという間に過ぎていきます。

繁忙期などは、チーム全体で助け合いながら業務を行っています。

入社してすぐは見積もり作成の担当をしていたのですが、知識もない中「与えられた仕事はやり切ろう」という思いでただ一生懸命目の前の仕事に取り組んでいた経験は今でも忘れません。

自身の経験を後輩たちへ

チーム全体でのスキルアップすることが大切だと考えているので、自分よりも経験が浅いスタッフのスキルアップのサポートができるようになりたいです。昔は私自身が先輩方に相談にのっていただいたり、先輩方からのアドバイスがあったお陰でここまで頑張ってこれたので、その経験を今度は後輩たちへ引き継いでいけたらと思っています。

また、会社全体の雰囲気も非常に良く、上司や他チームのスタッフにも相談しやすい環境です。
そのため、仕事で他チームとの連携もスムーズに取ることができるのも特徴の一つではないでしょうか。

株式会社 交換できるくんでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング