1
/
5

ストーリーまとめ【1】デパートの理念を知る

Wantedlyをお使いの皆様、「企業のストーリー多すぎて読み切れないわ」……そう思ったことはありませんか? 私はあります!

そこで今回は、特に読んで頂きたいデパートのストーリーを、ジャンルごとにまとめてみました!
お時間ある時、ご興味に合わせてつまんで頂けたら幸いです。

 1. デパートを知る【この記事です!】
 2. デパートのWeb制作を知る
 3. デパートの教育や福利厚生を知る
 4. 新卒の方におすすめ!
 5. デパートの役員・社員インタビュー

ストーリーまとめ【1】デパートを知る

今回は基本的なデパートの考え方や、理念をご紹介した記事をまとめました。

また、実は昨年2020年、デパートはVISION・MISSION・VALUE、そして企業ロゴを一新しています。そんな“新しいデパート”についても知って頂くことができます。

社名【Depart】の由来って?

お客様に聞かれることも多い、デパートの社名について。一番の基本であり、デパートのすべてに通じる内容と言えます。

デパートが掲げる新しいVISION、MISSION、VALUEとは?

新たなVISION、MISSION、VALUEを定めた際に公開した記事です。
現在のデパートにとって、大切な指標となるものです。

ロゴデザインの裏側〜「DEPART」ロゴリニューアル秘話〜前編

前後編から成るこちらの記事を読むことで、ロゴ制作を通じVISIONやMISSION、VALUEについてより理解を深めて頂けます。
ロゴデザインについて没案も含めてオープンにお話しているので、そういう意味でも興味深い記事かもしれません!

独自ノウハウを蓄積し教養を高める〜まとめサイト「good productions」の開発

2020年7月にリリースされた、優れたWeb制作会社やデザイン会社を紹介するサイト『 good productions 』。今なぜこれをリリースしたのか、業界やデパート自身にとってどんな意味があるか、取締役の今井を中心に語ってもらっています。

今回はデパートの基本的な考え方やそれにまつわる記事をご紹介しました。

まずは「こういうことを考えてWeb制作をしている会社なんだな」と感じて頂けましたら…!

他にも沢山の記事がありますので、是非お読み頂けたら嬉しいです!

 1. デパートを知る【この記事です!】
 2. デパートのWeb制作を知る
 3. デパートの教育や福利厚生を知る
 4. 新卒の方におすすめ!
 5. デパートの役員・社員インタビュー

■これまでのストーリーすべての一覧はこちら
https://www.wantedly.com/companies/depart-inc/feed

株式会社デパートでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング