1
/
5

DIGGLE正式版をリリースしました 🎉

取締役CTOの水上です。このたび予実管理サービスDIGGLEの正式版を無事リリースしました 🎉

この度の正式版リリースは、独自開発のテンプレート(BTI)のSaaS事業者向けモデル、有償プランに関する機能、グラフUIの機能などが含まれています。また裏側的なところだとrailsのバージョンも最新(5.1.2)にしました。

TechCrunchさんに取り上げていただきました: http://jp.techcrunch.com/2017/07/03/diggle-launch-bti/

DIGGLEの現在および今後というところでは、まず今回のリリースにより、機能面において予実管理の基本的な業務(予算策定→実績集計→予実対比)に一通り対応した状態を作ることができました。また開発に並行して、ユーザのニーズをヒアリングを行い、またサポート窓口より頂いたお客様の声を元にして、ここからさらに求められてくる機能に優先度を付けている所です。有償化に伴い、より細かい利便性・安定性を求められることを想定しており、それに向けた開発を進める予定です。

我々は現在もまだ、委託部分を除き創業者2人でこうしたプロセスを回しております。ヒアリングから要件定義、そして開発するプロセスは、ルールのない状態ながらも役割分担をしながらボールを拾い合っているような状態です。職種の違いと、スタートアップ経験が活きておりミニマムながらとても良い形で進んでおります。

しかしながら、今後のスケールを考えると、さすがに2人では限界が近づいております..。特に大きな問題の一つは、CTOは結婚したばかりなのに新婚旅行に行くとサービスに何かあったら復旧できないことです(笑)

我々は採用に関しては初心者なので、現時点で大層な採用ポリシーはありません。しかしWantedlyで我々のやっていることに興味を持って頂ける方に、人の雰囲気を知っていただく手段があまりにも少ないことに気づいたので、定期的に直接記事化していくことにより何らかの創業者の色合いを知って頂けるのではないかという試みの意味でフィードを書いています。

このタイミングでコアとしてジョインしてくれるメンバーは長期的に組織文化を形成する上で重要な存在になるので、事業だけではなくそうした所も興味を持ってくれる人を探しています。もし少しでも興味があれば、遊びに来てみてください。

https://www.wantedly.com/projects/96738

(初めてこのWantedlyのフィードを書いたけどこんな感じで良いのかな..?)

DIGGLE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング