1
/
5

身も心も、やっぱり私たちはアスリート【ちょっと変わった健康法】

どうも!

人事担当のあっこです。

今日のテーマは、健康と筋肉


社名がデジタルアスリート株式会社ということもあり、
初めてお会いする方には、

「社名にアスリートってついてますけど、
決してスポーツ系の会社ではなく、マーケティングの総合支援を…」

と言うのが常なのですが。

よく考えたら、
なんだかんだ健康に気を使っていたり
筋肉のことを考えている人が多いなと思ったので、
レベル別にまとめてみます。

Lv.1 梅干しを漬ける

梅干しを食べたいとき、みなさんはどうしてますか?

しかし弊社には梅干しを家で漬けている社員がいます。

なんで自分で漬けているのかというと、無添加へのこだわりゆえだそうです。

もらって食べたこともあるのですが、
ちょっと意味がわからないくらいに酸っぱかったです。

おばあちゃんが実家で漬けてたあの梅干しの味がしました。

5年間包丁触ってない私が言うのもなんですが、
梅干し漬けるのはさすがに自炊の域超えてるよな…と衝撃でした。

そして、別の社員に、

「さとるさんって自分で梅干し漬けてるんですよ、すごいですよね」

と言ったら、

「え?私も漬けてますよ?今ちょうど漬ける時期ですもんね」

と返されて、もうどうしたらいいのかわかりませんでした。


Lv.2 チャットに健康情報が流れてくる

定期的に行われる恒例行事。

弊社には、「最新情報チャット」という、
あらゆる最新情報を投稿する専用のチャットグループが存在します。

普段はマーケティングに関する最新情報で溢れているこのチャット。

毎日何かしらの情報が流れてくるので、
いつものように見にいくと、

【いつも体調を崩してから後悔していませんか?】

という、目を引く投稿が。

(こんなところでコピーライティングのスキル発揮しないで…)

この下に続くのが、

●本日のおすすめサプリ

の文字。

そして並ぶ、「Lーグルタミン」「ビタミンD」の説明と、購入先のリンク

すごい。これなら手間なくすぐに買えちゃう。

週4で夜ご飯にハンバーガー食べるタイプの私も、
健康でいたい気持ちはあるので即ポチりました。


Lv.3 ボディビル大会で優勝を目指す

??????????????????????

優勝できると良いね。

デジタルアスリート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
デジタルアスリート株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?